日本明慧

大陸の観光客:私たちは全部知っているよ

2002年1月31日

【名慧ネット】ある有名な旅行地で起こった事です。一組の中国人が歩いてくるのを見て、私は挨拶をしながら真相資料を渡しました。その中に六十才ぐらいの一人のお客がいました。彼はかすかに軽く頭を下げながら優しくこう言いました。“私達は全部知っているよ。この資料はもう全部見たから、無駄にしないで他の人に配って下さい。私達がアメリカの南から北までまわる間、どこにもあなたみたいな法輪功の学員がいましたよ。本当に酷い迫害だよ。気をつけてね。”。彼のどうしょうもないような視線は深く深く私の記憶に残りました。私は彼にこう言いました。“ご支持ありがとうございます。貴方が国外で見た真実をもっと多くの人に伝えるようお願いします。彼らも真相が分かって、これ以上騙されないように。”彼はしきりに頷きながら、展覧室に入りました。

もう一回は、すたすたと歩いてきた何人かの中国人が遠くから私たちの横旗と煉功する学員を見ました。一番前で歩いていた一人の若者は私が口を開く前に、手を上げながら“私はあなた達を支持します!”と叫びました。私はびっくりして、たぶん台湾から来たお客だろと思いました。台湾人は他の国と比べて法輪功が中国大陸で酷い迫害を受けている真相を了解しているし、彼らの多くは私達を理解して、法輪功のために公正的な判断をしているからです。しかし、聞いてみると広東から来たと答えてくれました。私はとても感動しました。そして、こんなにも真相を分かっている彼の事にとてもうれしく思いました。そのチームには少し年上のお客がいました。彼に資料を渡したら、手を振って貰いませんでした。そのとき、あの若者が私の所にやってきてこう言ってくれました。“出発する前に、上から法輪功の資料を受け取らないように言われた。彼はリーダで、彼が見ない間、みんな資料を貰ったよ”。私は本当に真相をわかっている人達の事をうれしく思いました、そして、もっと多くの人達が真相をわかって、美しい未来が来るように祈りました。