日本明慧

ドイツ議員からの返信:人権侵害に対し絶えず批判するのは重要だ

【明慧ネット】10月7日付けの手紙を拝見致しました。ドイツのニュースから、中国の法輪功学習者が迫害されている事例を何度も聞いているので、貴方が彼らの安否を心配する気持ちはよく分かります。

「私は無罪の人達に暴力を振うことに反対します。」如何なる党派の議員は、私のこの発言に賛成すると思います。中国で毎日発生している人権問題に対し、ドイツ人は簡単に目をつむればよいという問題ではありません。このような人権侵害に対し、絶えず批判することは重要なことであり、特に中独間の対話の中では、尚更そうだと思います。

(2002年10月10日)