日本明慧

中国のテレビは退屈でいらいらさせる; 法輪功の中傷を繰返し、通常の番組を邪魔する

【明慧ネット】ある大法弟子はクラスメートとのおしゃべりでおもしろいことを知った。話題が法輪功の件になった時そのクラスメートは転法輪の電子版を持っているが忙しくてまだ見ていないと言った。そしてその本を持つことになった経緯を説明した。「私が新しい仕事を始めた時会社がコンピューターをくれましたが、そのコンピューターをスタートしてみると、ファイルは二冊の電子版の本を除き空でした。私はそれらの一冊が転法輪であることを知り、嬉しく思いました。」 

大法弟子は笑って言った。「あなたはどうも法輪大法ととても良い縁があるようだ。」

別の友人も又喜んで話した。「最近私はあなた方から沢山の手紙を受け取りました。その一部は外国から来たものでした。先日北米から手紙が来、上司がそれを見て『君はとても根基が良いに違いない』と冗談を言いました。そして彼はどうやって彼等が私に接触するようになったのかと聞きました。私はこの仕事を始めたばかりで、あまり多くの人が私の新しい住所を知っている分けではないので、知らないと言いました。」

又別の友人は言った。「最近共産党[十六大]大会が開かれるので、私の会社は江政府からハッカーの攻撃を防ぐ為のソフトを作る仕事を受取ったところ、同輩の一人が意見しました。『明慧ネットが最も攻撃されやすい。何故ならそれは江の独裁政府による法輪功の迫害の真相を暴露するからだ。もしも我々がそのようなソフトを開発するなら、明慧ネットの為にするべきだ。そうすればそれは攻撃されることがなくなるだろう。』皆は彼の意見に笑い、彼の分析はとても道理にかなっていると思いました。」

「実際江政府の最悪の政策は何だか分かるか? それは人民に信仰を捨てることを強制することだ。江の[三つの代表]はバカげていて役立たない。テレビが一日中そのことを報道するのは全くうるさい。私は普通ニュースを見ない。それは全てウソで退屈だ。新聞も滅多に見ない。」

メディアの法輪功中傷に関して、その友人は怒って言った。「法輪功を学習したければさせればよい。政府はその考えを表現してもよいが、何度も何度もそれを繰り返すのは止めるべきだ。どうして同じことを毎日繰り返し、通常の番組を見せないのか? とても退屈で迷惑だ。テレビ番組は娯楽の為にあるべきで、政治的宣伝用にあるのではない。」

最後に会った時クラスメートが言った。「君は法輪功が良いと思うなら恐れずに学習するべきだ。皆君の選択を理解するだろう。もしも何か我々が助けになれることがあれば、言ってくれ。」