日本明慧

人は法輪功についてどういっているか

 

1. 私達は法輪功の無実の評判が回復されるのを確信している。

 セメント/タイル職人が「短い年月の間に法輪功の修煉者の数は急激に増加し、また増え続けてて何百万人になっている。それに、法輪功は人々に善い人になるように教えている。だから法輪功を恐れたりねたんだりして困難をおこす権力の求める者達がかならずいる。

法輪功を苦難にたたせようとして、法輪功は一般の人々に好かれようとして彼等と競争して社会秩序を乱しているという人がいる。 次々に中傷を張り付けてテレビや新聞で一般にひろげる。こうしたことを沢山私達は見てきた。

2. 法輪功はどんな生命も傷つけない。

 法輪功修煉者が魚を買った時死んだのを選んだ。  売り手は、くすくす笑ってこう言った。「他の人びとはいつも生きたのを欲しがる。

 彼等は魚が生きていなければ新鮮ではいので欲しがらないが、あなたたち法輪功修煉者はかなり違っている。」

修煉者はにっこり笑って応えた。「正法修煉者は生き物を傷つけないようにしているし自殺もしない。

おばさん、テレビで放道している殺人や自殺は法輪功修煉者達のすることではない。誰かが仕掛けて法輪功修煉者達をおとしいれようとしている。」その女性は回りの人々にこう言いました。「法輪功はどんな生命も傷つけないよ。」

 3.「真ー善ー忍」を修煉する人々が良い人々だと誰もがわかっている。

或る日誰かが法輪功修煉者に言いました。「上司が私達に何かをさせたければ私達にはまったく選択の余地がない。どうか私達の困難さを理解して欲しい。「真ー善ー忍」を修煉する人々が良い人々だと誰もがわかっている。」

 4. 穏やかに振る舞いなさいー法輪功修煉者のように

 小学校の6年生の英語の授業中生徒達はあまり行儀が良くなくとても騒がしかった。教壇の女性の教師は厳しく生徒達に言いました。「皆さん、静かに座って、真剣に授業をきいて穏やかに振る舞いなさいー法輪功修煉者のように。 この女性の教師は法輪功修煉者ではないが、おそらく法輪功の真善忍の穏やかさと良さを経験したことがあるのであろう

 5.こんなに良い人を洗脳学級におくるー私達は誰も賛成できない。

 ある海外の修煉者が中国からの友人何人かと食事をしながらおしゃべりをしていた。

友人のひとりがこう言った。「私達の班に若い男性の法輪功修煉者がいる。彼は班の中で最高の人。

そんなに良い人を洗脳学級におくるー私達は誰も賛成できない。」