日本明慧


長野市で「江沢民告訴案」を支援するパレードが行われた(写真)

【明慧ネット6月18日】江沢民の起訴を支援するとともに、非合法に監禁されて一年が過ぎた金子容子さんを救出する為、日本各地から来た法輪功学習者のパレードが長野市で行われた。中国で逮捕、監禁、虐待されている数多くの法輪功学習者を救出するため、刑務所や労動教養所あるいは精神病院で数百名が虐殺された真相資料を配り、こうした行為を止めさせるよう呼びかけた。

午前学習者らは静かに正念を発し、煉功し、法を学んだ後交流をした。午後1:30、パレードの隊列は市中心の繁華街の南千歳公園から出発した。通りかかった人は次々と真相資料を受け取った。二千人分の真相資料が2時間近くでほぼ配り終わった。パレードに付き添った警察の方達は交通秩序を維持したので、終始、笑顔だった。本当に“仏光が普く照らせば、礼儀が圓明となる”(《洪吟》融法)であった。