日本明慧


民間での輪廻の故事「債務を返済するものが来た」

 【明慧ネット2004年4月29日】2004年の春、重慶市キ江県はカン水鎮の楊さん、40歳ぐらいの農民が、自分の家で起こった真実の故事を法輪功学習者に語った:

 解放前、彼の祖父は一匹の牛を飼っていて、ある日の深夜、牛はモウモウとずっと叫んで、祖父は強盗がいると思ったが、彼のひ祖父は寝言で、「債務を返済するものが来た」と、独り言を言った。翌日の朝、その牛は一匹の子牛を生んだ。この時に、彼らの家の近所の一人である、彼らの家にお金を借りた人がさっき亡くなったと聞いた。祖父は今回は借金が返してもらえないと思った。

 間もなくして、この子牛も成長して大きな牛になった。そして彼らの家の多くの田を耕した。ある日、この牛は制御不能なように跳んで、跳んで、断崖に転んで、落ちて死んでしまった。祖父は牛を売るほかなくて、皮、肉、骨、内臓を売って金に換えた。彼らが売ったお金を全部合わせると、牛のお金はちょうどあの死んでしまった人が彼らの家で借りたお金とちょうど一緒だと突然発見した。一分も多くなく、一分も少なくなかった。この時に彼らはやっとひ祖父の前に言った言葉「債務を返済するものが来た」を思い出した。

 このような事を経験したことがあったので、法輪功学習者が彼に因果応報の道理を言った時、彼は完全に信じて言った、「彼は去年にすでに法輪大法の真相を知っていて、そして家に帰っていくつかの真相のスローガンを書いて親友にあげて、親友達は喜んで受けいれた。あとで、彼は何度かの大きい危険に出会ったが、驚いても危ないことはなかった。毎回みな突然解消した。事をしてもとても順調で、多くのお金を稼いだ。事情を知っている人は彼が法輪功から福報を得たと言っている。


(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2004/4/29/73422.html