日本明慧


カナダ・コクイラム市のフェスティバルに参加する(写真)

 【明慧ネット2005年5月10日】カナダ・コクイラム市における年に一度のフェスティバルは、5月8日に終了した。中でも7日のパレード(Po Co Parade)は最も盛大であった。毎年多くのチームが参加し、人々の目を惹きつけている。今年も100以上の団体が参加した。市長および議員らも車に乗り、パレードに参加した。パレードチームは各種族や宗教団体であり、カナダの多元文化について表した。

 華人団体である法輪功チームは、今年も参加を求められた。中華伝統的文化を表現し、二等賞を受賞した。柔らかな功法の展示、美しい蓮の花踊り、扇子踊りなど多くの拍手を受けた。ギャラリーたちは手を振りながら、「美しい!昨年も参加したね。ありがとう。素晴らしい」と口々に叫んだ。

    同時に法輪大法月間を祝賀する 法輪功チームは再度団体2等賞を受賞

               法輪功パレードチーム                       功法を演じる

 この前に、法輪功はコクイラム市から褒賞を得た。文中法輪大法は、中国の伝統的な修煉体系であり、功法動作、座禅を通じて自らを調節する。“真・善・忍”を基準とし、煉功する人々は精神と身体の健康が改善された。しかも、法輪大法は民族と文化を超え、幅広い年齢層、社会各層、異なる宗教の人々を受容したと称えられた。市長は法輪功の貢献を認め、5月を“法輪大法月間”と定めた。

             活動を祝賀しているとき太陽の下に現れた半円状の環

 

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2005/5/10/101529.html

(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2005/5/12/60674.html