日本明慧


世の人々を救い済度している法輪(写真)

文/シンガポール大法弟子

 

 【明慧ネット2005年8月18日】上記の2枚の写真はシンガポールの魚尾獅で真相を伝える時に取った写真です。師父の配慮と励ましとして、数え切れないほどの法輪が写真に映っています。これらの法輪は真相看板を見ている観光客に向って飛んでいます。私達は、これらは師父が説いてくださった説法「世間に向かって輪を回す」の体現だと思います。また私達が大法を証明し、衆生を救い済度する大事なことを引き続き、うまく行うように励ましてくれていると思います。

 過去の6年間、一部の古い学習者は雨が降っても、風が吹いても、国により戒厳令が出される以外は、毎日ここに来て真相を説明し、世の人々を救い済度しました。新年の時も、祝日も休まず、看板を展示し、チラシを配布し、口頭で真相を伝えました。彼らは正しい念を持って、正しい行いをしました。邪悪による邪魔が常に現われましたが、彼らの善の心と智慧、更に忍耐ある真相説明により、毎回解消されました。

 以前私達は真相資料を受け取って、真面目に読んだ人こそ、救われ済度されるチャンスを掴んだと思いました。然し多くの人はいろんな理由で資料を受け取れない状況でした。例えば、邪悪の制御により、出国前に中国大陸で法輪功真相資料を受け取ってはいけないと中共に言い聞かされたり;一緒に来た人が多く、人に告発されることを恐れたり;携帯の不便などもあります。心では読みたいが敢えて受け取れない人に対して、私達はこの人達はチャンスを見逃したと思いました。然し上記の写真から見ると、資料を受け取らなかったが、その人が一旦真相の看板を見れば、法輪は飛んで行って、その人に付いている邪悪な要素と共産邪霊の制御と邪魔を排除してくれます。これこそ人が救われ済度される機縁です。

 こう見ると、私達が毎日真相を伝えて起こす作用は私達が以前認識したことを遥かに超えています。それは毎日多くの人が真相の看板を見ているからです。更に想像できるのは私達が毎日真相を伝える時、その人が真相説明を聞きさえすれば、或いはその人が聞こうと思ったら、その人は救われ済度される機縁を得たかも知れません。ひいては私達が煉功する姿を見た人、大法の音楽を聴いた人で、その人がこれらに好感を覚えれば、その人は既に救われ済度される機縁を得たかも知れません。それほど、大法弟子の毎日の一つ一つの言動はとても大事です。人々が私達の言動を見て、良いと思えば、この人は救われ済度される機縁を得るかも知れません。真相資料を受け取って、真面目に見た人達は更にすばらしい未来の生命の基礎を定めることができます。大法弟子が正念を持って、真相を伝えることはこれほど大きな威力を持っています。

 正に師父が『2003年アトランタ法会での説法』で私達に教えてくださった通り、「大法弟子が今日行った全て、社会の中で接触した全てですが、皆さんに教えますが、他でもなく皆さんが衆生を救い済度しているのです。…更に、偶然に出会った人、生活の中や仕事の中で出会った人に皆さんは真象を伝えなければなりません。この世ですれ違って、話ができなかった人にも慈悲を与えなければなりません。済度されるべき人、更に縁のある人を失わないでください。実は多くの大法弟子が真象を伝えるときに、「今真象を伝えに行く」と言って、まるで今は真象を伝えに行くようですが、普段は真象を伝えていないかのようです。衆生を救い済度することは皆さんの現在の生活の中の全ての出来事に含まれています。もし皆さんがみなその重要性を認識し、はっきりと認識することができれば、更に多くの衆生を救い済度することができるかもしれません。」

 写真から見るとそれほど多くの法輪が人を救っています。衆生を救い済度することは大法弟子だけがやっているのではありません。師父の法身も私達に協力されております。そうでなければあれほど多くの法輪が次から次へと観光客の身に落とされるはずがありません。これは更に師父のおっしゃった「神がおり、師父の法身と功がありました。また皆さんが修煉して成就した一面もありました。…大法がこの世で形成した場は既に非常に大きくなり、密度もかなり高くなりました。この場は現在主に、大法弟子に協力して、衆生を救い済度し、邪悪、それらの主要な邪悪を抑制しています。…この場は大法弟子に協力して作用しているだけではなく、世の人々を励ましており、中国大陸ないし大陸以外の中国人にも勇気を与えています。彼らが邪悪の要素の制御を振り切ることができるようにしており、全体において正しい作用を果たしています。」(『2005年マンハッタン國際法会での説法』)

 法を正す最後の時期において、これほど多くの法輪が世の人々を救い済度するのを私達に見せたのは、師父の私達に対する配慮と励ましであり、教誨だと思います。今後、私達は更に良く行うべきで、真の大法弟子の姿で、もっと多くの世の人々を救い済度すべきです。

 以上は個人の理解であり、不適切なところについてはご指摘を願いします。


(中国語: http://www.minghui.org/mh/articles/2005/8/18/108635.html