日本明慧


修めて向上し、フランス語明慧に更に大きな作用を果たそう

 文/西洋人大法弟子

 【明慧ネット2005年12月7日】(訳文)

 師父こんにちは!みなさんこんにちは!

 今回私は第二回小型法会に参加しました。招待され参加することができ、大変うれしく思います。この一年間、フランス明慧ネットの仕事と私の修煉には密接な関係があると更に深く思いました。言い換えれば、私はフランス語明慧に対する責任を再認識しました。

 私はフランス語明慧の翻訳に参加してすでに4年が経ちました。実は、私は法を得て8ヶ月後にこの仕事を始めました。当時、私は2001年オタワ法会に参加したばかりでした。多くの翻訳文章は私の修煉と法を正す道に多くの助けとなりました。私はカナダで暮らしているので、直接フランスの学習者と接することができず、フランス明慧は私がフランス語の大法の仕事をする作業台です。

 去年参加した明慧ネット内部の小型法会は私に大きな影響を与えました。家に帰ってから、私は自分に聞きました。「フランス語明慧は法を正す中であるべき作用を果たしたでしょうか?」答えは、「あまりよくできていない」。以前、私はフランス語明慧ネットから最新資料と正法の情報を獲得しませんでした。なぜならこのネットの内容はかなり遅れているからです。特に去年10月、毎日あまり更新されず、大法の全体の情況を提供することができませんでした。しかし、私の技術が限られており、どうすればいいのか分かりませんでした。

 私はとても困惑しました。「なぜ英語明慧ネットと比べて、フランス語明慧ネットはこんな遅れているのでしょうか?」法会に参加した後にわかりました。事実上、この情況は私自身とフランス現地の修煉環境ととても類似しています。この小島は、すべてはのんびりしています。けれども、ドイツ明慧ネットはうまくやっていると知っていました。彼らの人数は私達とあまり変わらないのです。私はフランス圓明ネットを読み始めました。このネットの更新はとても速いことに気づきました。でも彼らの人数は私たちよりも少ないということを知っています。当時私は、フランス明慧はフランス語大法ネットの中でとてもうまくやっていると思っていました。これらを知った後、私はとても悲しく思いました。師父は明慧ネットを学習者の指導ホームページとして指定したため、明慧はこの作用を果たすべきです。このホームページの一員として、私はうまく行ってないと思いました。

 以前、カナダケベックの一部のフランス語学習者以外に、フランス語明慧は他の読者がいるかどうかも知りませんでした。しかし、あることが私に更に努力するようにさせました。今年5月、私は娘と一緒にパリに行きました。私たちは一人のフランスの同修とどのようにすればネットの更新が早くできるのかなど、ネットの仕事について交流しました。私は自分のフランス語明慧に対する消極的な態度は、私心の現われだと分かりました。英語明慧ネットから大法の情報を得て、あまりフランス語学習者とフランス民衆の需要を考えていませんでした。

 私はパリで一部のフランスの学習者に会いました。彼らは法を証明する面と個人修煉の面でとても精進していました。彼らはフランス明慧を読むことをしっかりと行い、フランスの民衆に真相を伝えていました。もしフランス語明慧が速く中国での迫害事実を報道しなかったら、フランスの学習者はどのように他の言語の大法弟子と同じように十分な資料を得られて、彼らの修煉と衆生を済度する道を歩むのでしょう?そして、フランス明慧の読者は、フランス政府、非政府組織とフランスの民衆をも含んでいます。実は、私はフランス語学習者がフランス語明慧の文章の量が少ない情況下でうまく行っていることに感動しています。大法はすべてを円容する力を持っています。明慧の仕事の担当者として、私はうまくすべきです。

 それからある日、私達は家に帰るバスで、窓からきれいな建物とにぎやかな人の群れをみていました。すると突然、別の光景が目に入りました。さっきまで歩いていた人の大部分が道と歩道で死にました。そのとき、すぐには悟りませんでした。私たちが真相を伝えることを通して、大部分の人が救われると思いました、彼らは横になって私たちの済度を待っていたのだと思いました。私にとって、多くの大法の仕事をすれば、更に多くのフランス人を救えます。明慧の仕事だけではなく、その後、フランスの学習者はずっと各種の真相を伝える活動を行っていました。フランス明慧もたいぶ進歩して、最も重要な問題はすべて解決しました。

 私は以前みたいに消極的ではなくなり、もっと積極的に他の同修と一緒にフランス明慧が進歩するよう努力しました。ちょっとのんびりした性格ですが、精進して行きたいです。

 別の重要な問題は小組内の交流で、特に翻訳の仕事はとても孤独ですが、幸運なのは、私たちは一部の方法を通して一緒に学法してすでに一年以上経ちました。これは全体が一つになるのに大変重要なことです。

 この小型法会を通して、私は更に高められ、フランス明慧は進歩できると思います。

 師父、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございます!

 (2005年明慧ネットの参与者の修煉体験交流原稿)
(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2005/12/7/116001.html