日本明慧


スロバキア・トルナヴァの人々が法輪功を支持(写真)

 文/スロバキア大法弟子

【明慧ネット2006年1月21日】2006年1月14日、寒い土曜日の朝に、スロバキアの法輪功学習者がトルナヴァ(Trnava)に来て、中共の政権の法輪功に対する迫害への民衆の関心を呼びかけた。主要な道で、学習者は功法を展示し、人々に美しくかつ穏やかな煉功の音楽が聞こえ、和やかな功法と中国法輪功学習者が残酷な迫害を受けていることが強烈な対比を成していた。

 

記者の取材

人々が次々に真相を聞きに来る

サインして迫害への反対を支持する

法輪功を学んでいる

 とても寒かったが、人々は迫害停止の請願用紙にサインし、彼らへの支持を表明した。昼前集まったサインは非常に多かった。  

 地元の新聞者も現場に来て、読者に中国で起きている事をもっと知ってもらおうと、学習者を取材した。  

 午後、学習者は街での呼びかけの活動を終えて、学習者の家に行った。そこで法輪功の研究討論会を開いた。多くの人々が法輪功を学びたいという願望を表明した。ある人は遠い街から来ていて、煉功した後に気持ちが非常によく、心もすっきりしたと感じたという。

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2006/1/21/119125.html