日本明慧
■印刷版   

150人が「厳正声明」を発表——強制洗脳による声明を廃棄

——今日まで延べ331,877人が声明を発表

 【明慧ネット2006年7月4日】編集者注:「厳正声明」とは、強制的な洗脳のため、法輪功への信仰を放棄する書面の保証書に署名した学習者が、再び修煉に戻り、自ら犯した過ちを倍にして補う意思を表すために発表したものである。本名の使用が求められ、偽名の使用が禁止され、さもなければ声明は無効となる。偽名を使用した者は、いったん発見されると直ちに発表した声明が削除される。

 以下はその一例である。 

 

* * * * * * 

 厳正声明


 恐れる心が重く、安逸心を求め、名利の心、自己顕示欲などの執着を長い間取り除くことができず、迫害のもとで私はだんだんと大法弟子としてふさわしくない考えを持つようになった。ある時期、私は自分が間違っていると気づき、師父の言われた三つのことに力を入れてやろうと思っていたが、邪悪に隙に乗じられ、再び迫害され、そして恐れる心にかられて他の同修を裏切ったため、たくさんの同修が連座され、迫害を受け、地元に多大な損失をもたらし、大法と大法弟子に罪を犯してしまった。その後は、また恐れる心、好奇心および安逸心につられて、大法を破壊する活動に参加し、大法の書籍を焼いてしまうなど、完全に大法から離脱してしまった。今、私は自分がこれまでに犯した罪の厳重さに気づき、再び大法の修煉に戻りたいと考えている。ここにおいて、これまでに大法の教えに反するすべての言動が無効になることを声明する。師父のおっしゃる三つのことを良く実行し、正々堂々と師父の按排してくださった道を歩み、衆生を救い済度する使命を全うしたいと思う。

 陳英華 2006年5月27日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2006/7/4/132124.html