日本明慧
■印刷版   

二言三言:私は修煉の基点を見つけ出した

(明慧日本)今日になって、私はやっと本当の基点を見つけることができた、と言うといささか恥ずかしい。なぜなら、私は修煉をして8年が経った古い大法弟子だからだ。以前、常人の仕事をする時にいつもうまくできず、自分は良く実行できず、非常に落ちこぼれていた。私は数年間にわたって、転法輪を暗記することでやっと自分の基点が間違っていたことに気づいた。これまで、いつも常人の基点に立って大法の仕事をしていたが、これは自分が良い人になりたいと同時に、修煉したいと思っていたことに気づかなかった。師父は「あなたが二股かけているなら、何も得られません。 」(『転法輪』)と言われた。

 師父は『転法輪』で、「返本帰真することこそ、人間としての本当の目的です。」と言われた。私は大法を得られたが、自分を大法と同化させることができないことは最も悲しいことである。私は今後の修煉においてさらに精進し、師父の言われた三つのことを良く実行し、円満成就して師父と帰りたい。

 私と似たような状況にある同修がいたら私を戒めとして内に向けて探してください。

 2006年11月30日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2006/11/29/143414.html