日本明慧
■印刷版   

師父の小弟子に対する激励

—広州の7歳の小弟子が見た他の空間の情景


 文/中国大陸の大法弟子

(明慧日本)私は小弟子で、今年7歳、私はその前の2日間に法を学ぶ時の他の空間の見聞を書き記して同修と分かち合いたいと思います。

  この数日、体が少し気分が悪くて、法を学ぶことが緩んだ。夜、私は『転法輪』を手に取って何段かを読んだとき、師父が対面に私と向かって座って私を見ておられることを見た。師父は一段の話を始められた。「今日のように法を学ぶことを必ず頑張り通して、もしあなたがずっと続ければ、自分が前に進んだことをきっと感じる、前に進むと自信がつく、自信があれば、あなたは帰ることができる。あなたは天に帰る時、ようやく何か本当の幸福、楽しいことが分かる! 天にはあなたに悩み、悲しみ、恐れさせることが一切ない。天はとても美しい(この時、何枚かの素晴らしくて美妙な天国画面が現れた)、より美しくて、より美しい・・・。あなたが想像できないほど美しい! 私は天であなたを待っている。また彼達(多くの仏、道、神が現れた、彼達の姿はそれぞれ異なっていて、中に私に向かって笑うのもいる)は、あなたと一緒に遊ぶことを待っている、あなたは師父の話をしっかり覚えて! あなたの順調な円満成就を祈る」!

 この時に1本の金色の光が現れて、蓮花が漂って来て、師父が蓮花の席に座り、掌を合わせて、金色の光を収められた、再び大蓮華手印の手振りで開けて、忽ち光芒は四方に放たれ、師父はだんだん遠く去って行かれた。

 この時、二人女の子が来て、彼女達はひとつの白雲を運んできて、上にこう書いている。「あなたは師父の話をしっかり覚えてよ」。女の子がにこにこして私に向かって言った。「あなたはしっかり覚えたか?」、わたしはしっかり覚えたと言った。この時、数人の仙女が飛んできた。彼女達は各自楽器を奏でて、笛、箏、琵琶などの素晴らしく人を引き付ける音楽で、あなたは修煉して成就したら、自分も奏でることができるといった。

 翌日の晩、私の体は依然として気分が悪かったが、しかし、私は師父の話に従って、続いて法を学んだ。昨日見た女の子がまた現れて、彼女は私に言った。「師父は私にあなたに伝えさせに来た」。話が終わった瞬間、ふと見ると彼女は封印された紙を引き裂くと一行の字が現れた。「どんなに辛くても、頑張り通さなければならない」。女の子はまた私に言った。「これはあなたが業を消して、心性を高めるよいチャンスだよ!」

 2007年5月14日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2007/5/8/154311.html