日本明慧
■印刷版   

海外の大法弟子は適した場所で「法輪大法好」のシャツを着ることができる

(明慧日本)最近、集団学法を何度か行った中で、何人かの同修が「法輪大法好」と書かれたTシャツを着ているのを見た。活動を終えてそのまま学法に参加した同修もいれば、このTシャツを着て直接この学法に参加した同修もいた。このTシャツを見て、私は非常に美しいと感じた。学法に参加する学習者たちの服は、きれいだがやはり「法輪大法好」と書かれたTシャツほど美しくはない。

 ここで言いたいのは、学習者自身の外見がどうでるのではなく、法輪大法はすばらしいということである。「法輪大法好」と書かれたTシャツを着ることで、人々に大法のすばらしさを示すことができるがゆえに、格別に美しく見える。私は心の中からそう感じる。

 ある脱党の活動の中で、ある同修は「法輪大法好」と書かれた黄色のTシャツを着て、「脱党」と書かれたテーブルから5メートル離れた所で煉功していた。そこで、後ろから資料を配布していた同修が、「たくさんの人々はあなたたちがここで煉功しているのを見た。特に子供たちがここを通る時に、いつもあなたたちが煉功しているのを見ていたよ」と話した。そこで私は、これは大法の威力であり、師父が衆生に機会を与えているのだと思った。

 もし、私たち海外の大法弟子が、適切な状況下で常に「法輪大法好」と書かれた服を着ることで、人々に法輪大法を理解してもらい、大法を実証しているのではないだろうか。

 ここで、2006年の「ロサンゼルス市での説法」の一段落を共に学ぼう。

 「弟子:多くの大法弟子はたくさんの音楽や、詩、歌などの優れた文芸作品を創作しましたが、私たちはさらにこれらの作品を芸術的に編集して、社会に紹介してもいいのでしょうか?

 師:もちろんよいですよ。私たちが作った作品を人々が皆歌っていれば、とても素晴らしいことではありませんか? もし、中国大陸の人々も含めて、全世界の多くの人が皆、「法輪大法が素晴らしい」と書いたTシャツを着ていれば、中共悪党は本当に成す術がありません。(皆笑って) 人民元の紙幣に「法輪大法が素晴らしい」、「脱党」を書いたと言っている人がいますが、(皆笑って) 私に言わせると、本当に良い方法です。(拍手) このお金を捨てることも、処分することもできないのです。(皆笑って)」

 2007年6月14日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/6/11/156705.html