日本明慧
■印刷版   

「法輪功迫害追跡調査国際組織」の調査によると法輪功学習者に対する中共の生体臓器摘出の犯罪は新たな進展をみせている

(明慧日本)最近、「法輪功迫害追跡調査国際組織」は、中国大陸で中国共産党が法輪功学習者に対する生体臓器摘出売買についての調査を行い、さらにこれらのことが実在していると裏付けた。証明によると、陳情のために上京して不法逮捕されて身分を明かしていない法輪功学習者たちが、この虐殺の主な対象となった。これらの残忍な人権侵害は2003年前後にピークに達し、半公開化の状態であったが、その後は秘密的に行われ、いまなお続いている。これは法律関連機関などと政府筋の協力と保護の下で系統的に行われた犯罪であり、軍部と武装警察病院は、法輪功学習者に対する生体臓器移植摘出売買に関与した最も主要な組織機構である。

 調査の過程で「法輪功迫害追跡調査国際組織」(以下略「追査」)の調査員は、身内や友人がドナーを探しているという理由で、中国人民解放軍307病院の腎臓提供仲介人(以下略「仲介」)に接することができた。話し合いをした期間は数週間に及んでおり、累計会話時間は数十分である。「追査」はこれらの会話を完全無欠に録音したものとその他の方法により証拠を保有している。もし関連組織あるいは個人がさらにこれらについて調べたい場合、「追査」と連絡を取ることができる。本報告は状況に合わせて適時に更新を行う。

 一、法輪功学習者に対する中共の生体臓器摘出の犯罪は、2003年前後にピークに達し、今なお続いている。

 追査:こんにちは。腎臓移植提供のことで前回お尋ねしたものですが、状況は如何ですか?

 仲介:刑務所やあるいは他のところに連絡をすると話した方ですね?

 追查:はい、そうです。その他に法輪功学習者のものでも良いのですが。

 仲介:ちょっと方法を考えさせてください。言っておきますが、これらは言うほど簡単に探せることではありません。私はね・・・・はっきり言いますと私のところで探しているのはほとんど・・・・

 追査:まず、最初あなたと話し合ったように探すことができれば、私の代わりに調べてもらいたいのです。一体・・・・

 仲介:以前あなたに話しをしたではありませんか。本当のことを言いますと私たちはたった2件しかやったことがありません。分かりましたか? たった2件しかないのです。

 追査:2人とも法輪功学習者ですね?

 仲介:そうです。この2件しかありません。刑務所の中で法輪功学習者に対してやっているとあのお姉さんに話したことがありますが、やったことは事実です。今はですね、以前と比べて難しくなったようです・・・・。

 追査:あ、そうですね。一つ聞きますが、あなたはどうして彼らが必ず法輪功学習者であると確信できるのですか? この点についてあなたは調べましたか?

 仲介:それはですね・・・その時になるとこちらの上層部の誰かがあなたたちに資料を提出するはずです。分りましたか? 彼らがあなたに資料を提出するので安心してください。

 追査:あ、そうですか。分りました。

 仲介:彼らは資料を持っています。個人の経歴など全部揃っています・・・。

 追査:そうですか。2003年頃が多かったようですが?

 仲介:そうです。2003年に法輪功学習者の資料が多かったですから。

 追査:つまり、その頃あなたたちはわりと臓器を探しやすかったのですね、そうですか?

 仲介:はい、2003年からですね。あなたに本当の話をしますと、2003年頃私は2件しました。つまり、2003年から始めたということです。

 二、陳情のために上京して不法逮捕され、身分を明かしていない法輪功学習者が、生体臓器摘出売買の主な提供源となった

 追査:人に聞いた話ですが、何年も前に逮捕されて身分を明かしていない法輪功学習者が多く、地下やあるいは刑務所または労働教養所に監禁されていると聞きましたが・・・・。

 仲介:その話は2003年のことです。その時のことについて私ははっきり分ります。身分を明かさないというその時期が、ちょうど2003年だったのです。今は、法輪功はすでにあれなんですが・・・・つまり、今はすでに除かれているということです。

 追査:そうですか。

 仲介:除かれたということは、つまり非常に少なくなったということです。

 追査:そうですか。

 仲介:非常に少ないです。言い換えれば非常に不足しています。2003年のリストの中から探すとなるとても不足しています。言っている意味が分りますか?

 ・・・・・・・

 仲介:この前の電話で聞いてみると・・・法輪功ですが・・・先方の社長に電話をして、頼んだ相手に聞いてみるとやはり法輪功の中から探すということでした。

 追査:あ、そうですか。

 仲介:今はですね、ほとんどがよその刑務所に行っていますので、そこから調達しなければなりません。つまり、大半のお金を向こうの人に渡さなければなりません。分かりますか?

 追査:でもですね、話しを戻しますが、今は厳しくなっているから彼らもそれほど高く要求しないはずです。ご存じだと思いますがそれらの人は、何年か前に陳情のために上京して逮捕されて身分を明かしていない法輪功学習者たちを秘密に監禁したのです。彼らは記入もなければ、登録もされていません。

 仲介:そうです。まるでその中では当たり前のように行われているようです。分かりますか? 彼らには名前はなく、番号だけです。

 追査:そうです。

 仲介:あなたより私の方が詳しいと思いますが、彼らの書類は全部番号になっています。

 追査:あ、そうですか。それでは番号だけではなく、実名の書類もあるはずではありませんか。それもその中にあるのですね。

 仲介:実名を調べることができない場合、彼らは番号でしか残りません。分かりましたか。

 ・・・・・・・

 三、法輪功学習者の臓器を使った移植は2003年前後に半公開化していたが、現在は秘密的に行うようになり、しかも金銭の取引にまで及んだ

 追査:あなたが以前やったのはどこのものですか?

 仲介:そうですね・・・・それはあそこの西城ですが。

 追査:今でも探せますか?

 仲介:えーと、今はですね・・・。

 追査:私も分かっていますよ。それじゃ、まず、彼はいくら求めていますか?

 仲介:探すのなら私の人脈を通さなければなりませんが、少なくとも何万元じゃないと下ろせませんよ。

 追査:何万元ですか? 確実な数字を言ってください。

 仲介:2、3万元です。この2、3万元はただあなたに探してあげる分に必要な金額です。これだけで済むことではありませんが・・・・。

 追査:はい。

 仲介:あなたはまた別にお金を用意しなければなりません。分かりますか?

 追査:別途いくら必要ですか?

 ・・・・・・

 仲介:私はただ仲介であり、あなたに探してあげるだけです。具体的に向こうが求める金額としては20万元くらいだと思います。私はただ人脈を使ってあなたに見つけてあげるだけで向こうが具体的にいくら要求するかについてはちょっと・・・・たいてい20万元でしょう、分かりましたか?

 追査:はい。

 ・・・・・・・

 仲介:あなたに言っておきますが、この仕事には掟があります。暇だからあなたと電話で遊んでいる訳ではなく、ものがあるから、あると言っているだけです。こっちとしては大変な冒険ですが、あなたが必要であれば、探してあげます。つまり、あなたに見つけてあげるということは、私もあなたのことを調べないと簡単にあなたにやってあげるわけにはいきません。分かりましたか?

 追査:はい。その通りです。

 仲介:身分を証明できるものを提示し、確実にあなたを信じることができなければなりません。でなければ、あなたがいくらお金をくれると言ってもやってあげる訳にはいきません。なぜなら、この仕事は実に大変な冒険だからです。分かりましたか?

 追査:分かりました。

 仲介:先方の人は、自信がないことはお金をたくさんもらってもしないと言っています。社長も言いました。

 ・・・・・・

 四、これらの殺戮は中共の法律関連の機関などと政府筋の協力と保護の下で系統的に行われた

 追査:あ、そうですか。それは大丈夫です。でも、もう一つ問題があるのですが・・・・。

 仲介:あなたにはっきり言いますが、私のこちらの方はすべてそうなのです。こちらも官を通さなければなりません。上には上の人がおりますので、これらの書類はあなたが言うまでもなく、全部揃えて提出しますよ。分かりましたか?・・・・・

 追査:ええ、そうですね。あなたが言っているのは警察のことですか?

 仲介:それは・・・・あなたに漏らすわけにはいきません。

 追査:はい、いいですよ。

 仲介:これらのことについて多くあなたに漏らすことはできません。こちらのすべてには掟があります。分かりますか?・・・・・・

 追査:はい。

 仲介:私は・・・私は、今それらを言う勇気がありません。言えません。分かってください。

 追査:はい。これらのことを行う前にその人に会うことはできますか?

 仲介:はい。それは問題ありません。

 ・・・・・・・

 追査:分かりました。あ、もう一つですがまだ理解できないことがあります。それらの法輪功学習者は労働教養所あるいは刑務所に拘束されていると言っているのですが、私が知っている限りでは一般的には派出所だとか・・・・

 仲介:今は労働教養所には少ないです。

 追査:そうですか。それでは今はどこで拘束されていますか?

 仲介:今は、ほとんど刑務所のようなところですが、北京でいえば一般的によその地域へ行かせます。ですから、いざとなるとよその刑務所と連絡をとらなければなりません。そこはほとんど八年、十年なのです。このような状況の場合が多いのです。

 追査:あ、そうですか。それなら留置場でもなければ労働教養所でもないですね?

 仲介: 留置場の中で判決を下されるのですが、法輪功のほとんどは10年以上の判決が多く、そうなると間違いなく下へと回されます。分かりましたか?

 追査:はい。

 仲介:ですから今は、そちらであなたに資料を提出します。分かりましたか?

 ・・・・・・

 仲介:これらのことの交渉が終わっても私はあなたにこうだああだということはできません。具体的な人の名前などの詳細についてはあなたに申し上げることはできません。分かりましたか?

 追査:はい。

 仲介:私たちの上の人間、たとえば派出所との関係について、あなたに教えるわけにはいきません。時期になると前もってあなたに教えます。これらの名字のようなものは教えられません。分かりましたか・・・・一部の内部的なことについてはあなたに教えるわけにはいかず、そうなるとこちらでは仕事になりません。分かったでしょうか。

 ・・・・・

 追査:そのくらい説明してもらえば助かります。私に二つの要求がありますが、一つはどこから来たのか、その人に会ってみて、その人が法輪功学習者であるかどうかを確認すること、もう一つは、腎臓の摘出をする医師が本当にそれなりの腕前があるかどうかを確かめたいことです。見勝手な警察の質を保証するとは信じ難いからです。

 仲介:それは確かです。これらのことは慎重に行わなければなりません。こちらではすべて人脈を通じて動いており、私が係わるにしても各階層すべての人に連携しています。それらの関係がなければとても無理なことです。

 追査:その通りです。私はですね・・・・

 仲介:これらの関係は、まるで行列のように繋がっています。分かりましたか。

 追査:はい。

 ・・・・・

 追査:それはそうですね。あなたは直接先方と連絡を取りますか? あるいはあなたたちの派出所の人を通じて連絡をとりますか?

 仲介:今あなたは私にこれらの関係について聞いているのですか? どのような関係かと聞いているのですね。もうすでに話をしたではありませんか。これらのことについては申し上げることはできませんと。私は自分が西城、海淀、青河留置所にいるというかも知れませんし、これらは言えません。あなたの顔なんか見たこともないし、これらのことについてどうして言えるのですか? 不可能です。

 五、軍部と武装警察病院は、法輪功学習者に対する生体臓器移植摘出売買に関与している

 追査:分かりましたか。まず時間を決めて、私が先に3万元を持って行きます。

 仲介:まず、私のところに来てください。私は絶対にあなたの所には行きません。まず、私の所に来てから、私たちの社長にあなたを見てもらいます。

 追査:どうやってあなたを訪ねますか?

 仲介:中国人民解放軍307病院まで来られますか?

 追査:それは問題ありません。307病院はどこですか?

 仲介:307病院の入院部ではなく、307病院の入り口の所でいいです。

 追査:分かりましたか。

 仲介:307病院の位置は分かりますか?

 追査:はい、分かります。初対面なので何か目印が必要ではありませんか。

 仲介:それは問題ではありません。病院の入り口まで来て私に電話をしてください。私は上の階にいますのであなたが見えます。見ればすぐ分かります

 2007年8月11日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/7/27/159679.html