日本明慧
■印刷版   

タイ:法輪功学習者は皇后陛下のお誕生日の祝賀活動で法輪功を広めた(写真)

(明慧日本)2007年8月12日は、タイ国の皇后陛下のお誕生日並びに母の日であり、タイの各地で祝賀活動やパレードなどが行われた。タイの法輪功学習者も、地域の祝賀公演活動及びパレードに参加した。法輪功修煉者ならではの純粋かつ穏やかな風采に観衆は拍手を送った。



皇后のお誕生日を祝賀する地域のパレードに参加したタイの法輪功学習者

 8月12日午後、天女隊と腰太鼓隊で編成された法輪功学習者のパレードは、「法輪大法好(法輪大法はすばらしい)」、「世界需要真善忍(世界は真善忍を必要としている)」などと書かれた横断幕を掲げ、地域の民衆の他の団体とともにパレードに参加した。道中、銅鑼や太鼓の音が空まで響き、色鮮やかな横断幕が風に舞い、道路の両側の通行人らの視線を引き付けた。そのほかに、法輪功学習者は蓮の花やしおりなどの法輪功を広める資料を、途中の通行人に贈った。



地域の祝賀活動で、パフォーマンスや煉功の実演を行う法輪功学習者

 夜になって、法輪功学習者はBCデパート前の祝賀活動に参加し、腰太鼓や天女舞踊、歌などを演出し、法輪功の5式の煉功動作を実演した。ひとしきり、ひとしきり観衆から拍手が送られていた。

 2007年8月13日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/8/13/160778.html