日本明慧
■印刷版   

2007年 全世界華人新年祭への認識

(明慧日本)明慧ネットの「大陸の修煉者は新年祭の衆生済度の役目を重視すべきです」という心得文章を読んだ後に、私は、最近新年祭を通して真相を伝えるという効果を皆さんと交流して、間違ったところはご指摘をいただきたいと思います。

 以前、私は1人の出演者として劇団の仕事に従事していました。文芸が好きなので、芸術の鑑賞レベルは普通の人よりも高いと思っています。新年を過ぎたばかりのときに、同修は私に五つの新年祭CD(世の人に渡す真相資料やCDなどをすべて、渡す前に毎回自分が先に1度見ておくと、正法に対して、真相伝えと自分自身に責任が持てると思う)をくれました。私は新年祭の演目を少なくとも5回鑑賞しました。見るたびに、一つずつの内涵がとても豊富であり、舞台の背景が壮観で美しく、出演者の素質がとても高く、心をゆり動かされて涙が流れ、気持ちはとても複雑でした。あの時、先生がそのことに参与しておられることは知らなかったのですが、然し心では確かに、すべて先生がなさっておられるのだと思いました。

 最初の時、私は文芸が好きな親戚、友達に新年祭CDをただプレゼントするだけでしたが、徐々に、これは旧勢力の観念、妨害だと認識して、それを排除し否定すべきだと思いました。私達は中国5千年の正統的な文化、神伝文化、古代文化を現している、芸術的な新年祭をもっと多くの更に多くの縁がある人に伝えるべきで、新年祭CDは大法の一面、神の一面を持っているため、本当に人のよくない思想が確実に消え、世の人も受け入れやすいと認識できた時、先生の加持をいただき、新年祭CDは真相伝えを助ける威力が本当に素晴らしいと感じました。

 私は銀行で働いていて、職場で人に会う(当組織と外部部門のすべて)ことが非常に多いので、先に一部の従業員、中間層の幹部、保衛科長、原紀律検査委員会の書記などの人に新年祭CDをあげ、見た後、多くの人からすべて好評を得ました。彼らの良知を覚まし、私は勇気百倍、更に彼らに他の真相CD、資料を提供し、そして面と向かって真相を伝え、「三退」を勧めて、とても良い効果をあげました。私は新年祭のすべてが神の威力だと思いました。

 最近、毎日出勤して、外出の時に3〜10枚の「新年祭と風雨」(「新年祭」と「風雨の中で天地に行う」)のCDを持ち、会社内、会社外、公共の場所、マーケット、知合い或はちょうど知り合った人に、私はすべて自然に「新年祭と風雨」の真相CD(先生に正念を加持していただき強化して)を贈り、同時に彼らにこれが中国伝統の特色を持つとても清浄な新年祭だなどと、見た後に縁がある人(彼らにこのようにすると、縁のある人に真相を伝えた後に、良い報い、善行を積むことができることを教えた)にあげて下さいと伝えました。彼らの大部分がすべて感謝して受け取りました。ここ2カ月来、贈った「新年祭と風雨」CDは100枚以上になりました。CDを通して、自分にあるたくさんの恐れる心をなくすことができました。ですから、私は同修に新年祭の済度の作用を重視するよう望んでいます。

 ここで、能力があり十分な条件が揃った同修はすべて(私も今年やっと家庭の資料点を設けました)インターネットを利用して、ダウンロードし、家庭の資料点を作って、資料点が至る所で花を咲かせ、できる限り、大きい資料点の同修の受ける負担を軽減して、同修に多くの時間学法し、煉功し、共に精進し、大法からいただいたすべてのことを一緒に円容させ、先生の慈悲済度に背かないようにしましょう。

 2007年11月5日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2007/7/3/158066.html