日本明慧
■印刷版   

サンフランシスコ:様々な民族が全世界華人新年祝賀祭を称賛(写真)

(明慧日本)「大好き!」、「公演は非常に美しかった」、「公演のストーリーがよかった」などなど、2008年1月24日、神韻ニューヨーク芸術団による全世界華人新年祝賀祭のサンフランシスコでの公演は観客による拍手と感嘆の中で幕を閉じた。

公演を鑑賞している観客

公演を鑑賞している観客

公演を鑑賞している観客

公演を鑑賞している観客

公演に心を打たれた観客の表情

公演に心を打たれた観客の表情

公演を鑑賞している観客

83歳の趙氏「本当に素晴らしいです。公演の物語は全部知っています。大変気に入っています」

Diane Paskerian氏

 もとサンフランシスコバレエ団のDiane Paskerian氏は感動して、「本当に壮観ですね。どの部分をとっても感動があふれています。音楽、背景、衣装、舞踊、笑顔、いずれをとっても非常に才能あふれるダンサーたちですね。かつてバレエ団にいたから分かりますが、表情からしても、動きからしても、素晴らしいですね」と話した。

 また、Diane Paskerian氏は、「この素晴らしい公演に感謝します。司会者が結構いいですね。彼を通して、私は中国の歴史を知るようになりました。ナイスコンビですね」と話した。

半導体エンジニアFupangan Raquel氏

 サンフランシスコで働く半導体エンジニアのFupangan Raquel氏は「公演は非常によかったです。テレビでは見たことがありますが、シアターで見るとこんなにも違うのは意外です。しかも中国の神話についても知りたかったのです。『善』を表現しているものは、私たちフィリピン人でも抱く価値理念ですから、非常に喜んでいます」と話した。
サンフランシスコの学校に勤務しているMartina氏


 サンフランシスコの学校に勤務しているMartina氏は「真・善・忍は今日の人々が非常に必要としていることです。祝賀祭は非常に素晴らしい形でこの理念を体現しました。ありがとうございます」と話した。

 あるベトナムの華僑は、「法輪功に関する踊りが好きです。人間には信仰の自由があると思います。法輪功への弾圧は知っています。弾圧が早く終わるといいですね」と話した。

 2008年1月29日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/1/25/171096.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/1/27/93715.html