日本明慧
■印刷版   

イリノイ州の州知事が再び祝賀祭に来場(写真)

(明慧日本)神韻巡回芸術団が再びシカゴを訪れ、シカゴ地区の華人及び西洋の観客たちに2008年全世界華人新年祝賀祭を上演した。イリノイ州のRod R. Blagojevich州知事は祝辞を贈呈し、新年祝賀祭が中国の芸術の真髄をもたらしたと賞賛した。

イリノイ州のRod R. Blagojevich州知事

 祝辞の中で、イリノイ州Blagojevich州知事は次のように述べた(抜粋)。

 新年祝賀祭は、文化の深い意味を持ちながらも、観賞する価値があります。コミュニティの人々に美しい中国の文化を表現すると同時に、米国籍の華人にも祖先による文化を再び繋げる契機になりました。

 アメリカで3番目に大きい都市、シカゴに所在するイリノイ州はさまざまな人種・民族によって構成されています。私は、イリノイ州がこのような多文化と多様性に満ちていることを非常に誇りに思っています。華人がここで貢献してきたことを誇り思っています。

 全世界華人新年祝賀祭を通して、私たちに過去を省みるようにさせ、未来を展望すると同時に、私たちに親戚と友人と一緒に楽しく過ごす機会を与えてくれました。再度、祝賀祭が成功に開催されることを祈ります。

 2008年1月29日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/1/25/171079.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/1/27/93724.html