日本明慧
■印刷版   

ニューヨーク初回公演:家族と友人に分かち合いたい(写真)

(明慧日本)全世界華人新年祝賀祭のニューヨーク初回公演は2008年1月30日にマンハッタンのラジオシティで開催した。ドイツからやってきた交換留学生のMarineさん及びFeladaさんは公演を鑑賞して、取材に応じて次のように話した。

 「初めて華人新年祝賀祭を見るのですが、他の友人も誘います! スタッフたちの衣装が非常に綺麗で、踊りとバックスクリーンもすごいですね。太鼓の演目は大好きです。非常に力強いエネルギーを感じます」と話した。

 特に神韻ニューヨーク芸術団はヨーロッパでも巡回公演を行う予定だと知って、2人の留学生は非常に興奮し、早く故郷の友人と親戚に伝えたいと話した。

交換留学生のMarineさんとFeladaさん

 Milford Cityに住むOlgaさんと夫のEdwardさん夫婦は一緒に公演を鑑賞した。スーパーマーケットで公演を知った2人は、鑑賞して大変感動したと話した。中国の5000年の歴史のすばらしい部分をステージに再現したことは非常に良い。また、もう一度公演を見たいと話した。

南アメリカのAlfonso夫妻

 南アメリカのAlfonso夫妻も公演を鑑賞して、「全世界の人々に見てもらうべきだ」と感嘆した。

 2008年2月5日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/1/31/171463.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/1/31/93890.html