日本明慧
■印刷版   

ニューヨーク:「神韻の新年祝賀祭は何度見ても、満足しきれません」(写真)

(明慧日本)「あまりにも美しいですね! 本当に綺麗です!」「これは私がこれまでに見た最も美しい公演です」公演が終わって、3人の観客が会場を離れる際、興味津々に演目についてお互いに話し合っていたところだった。

 ロシアから親戚訪問のため渡米したタタガーナさんによれば、「テレビや雑誌から、『世界華人新年祝賀祭』の宣伝や広告を見ました。直ちに2人の友達と一緒にチケットを買って、公演を見に来たのです」と話した。

ロシアからやってきたタタガーナさんと2人の友人

 タタガーナさんは「本当に神韻芸術団に感謝しています。これほど楽しい一時を共に過ごすことができてうれしいです。すべて完璧です。今後友人や親戚も見るように誘います」と感動してこのように話した。

 タタガーナさんの彼も、「まだ満足できないですね。あっという間に終わってしまいました。さらに何時間延長しても足りません」と話した。

3人の子供たちもとても満足そう

 公演の後、母親に連れられて公演を鑑賞した3人の子供たちも、楽しそうに公演について話し合っていた。「太鼓大好きー! 太鼓大好きー!」と男の子が言うと、隣にいた女の子は「ダンスが好き、ダンスが大好き」と言った。しかし横のもう一人の女の子はまじめに「全部大好き!」と言った。「この子達は今日の演目がお気に入りみたいですね」と微笑みながら母親が話した。

 2008年2月8日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/2/4/171776.html