日本明慧
■印刷版   

ニューヨーク市民、神韻芸術団の公演を満喫(写真)

(明慧日本)NTDTV 主催の華人新年祝賀祭は2008年1月30日、ニューヨークのラジオシティー・ミュージックホールでその最初の公演が開催され、観客の方々から非常に歓迎された。
サボイ・ウォーカーさん(右)、マーク・フォレスさん(左)は一緒に観賞した
.

 フィットネス・トレーナーのサボイウォーカーさんと、人事部で働く彼のいとこのマーク・フォレスさん は、ショーを観るために一緒にに来た。「振付けと優美なダンスで舞台は本当に美しかったです。 私は司会者がそれぞれの演目ごとに物語などを説明したのが非常に良かったと思います。 それはとても素晴らしい演出でした」とサボイさんは言った。

 マークさんのお気に入りは「大唐の鼓吏」と「波間で舞う仙女」。「公演はとても素晴らしかったです! とても教育的な歴史ある公演です」。 何について学んだのかを尋ねると、マークさんは頭を横に振って、「私は言葉で説明することができません。 それはあまりにも美しかったからです!」と答えた。

 銀行で働くジーニーさんは、「すべての演目が非常に良かったです。 非常に美しかったです。特に女性たちは、とても優美でそして女らしく見えました」と興奮気味に話した。
マリリン夫妻:「公演は素晴らしかったです」


 退職者のルイ・マリリン夫妻は、「2人の 娘たちは中国で生まれました。ですから中国の文化が大好きです。公演はすばらしかったです」と語った。
ユナイテッド医療センターで働く男性と彼の家族は公演を観てからなかなか興奮が覚めなかった


 「素晴らしいです! 信じ難いほどです! 我々はいままで一度もこのような大きいパフォーマンスを見たことがありません。とても素晴らしかったです!」ユナイテッド医療センターで働く男性は、劇場から外に出た時に答えた。 彼は公演を見終わってからまだ興奮していて、「私はこのショーが大好きです、そして私の家族もそうです。 とても有意義でした。私は仕事で一緒に働く中国の同僚にこの公演を勧めます」と話した。

 2008年2月17日


(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/1/31/171466.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/2/1/93899.html