日本明慧
■印刷版   

サンノゼ新年パレード:法輪功修煉者が注目を浴びる(写真)

(明慧日本)サンフランシスコの法輪功修煉者は2008年2月10日にサンノゼで行われたベトナム新年パレードに参加した。地元のベトナム在来の華僑も含めて、100以上のチームがパレードに参加した。小春日和の日曜日に、法輪功修煉者により構成された天国楽団も招待に応じてパレードに参加した。5万人の観客が道路の両側でパレードを見物し、新年の賑やかな雰囲気を楽しんでいた。

ベトナム語で書かれた「法輪大法、真善忍」の横断幕を先頭に

最も元気のいい天国楽団

新唐人テレビ局のパレード

 法輪功修煉者による天国楽団は色鮮やかな服装で、威風堂々と「法輪功は素晴らしい」「法が乾坤を正す」「法の太鼓が十方を震わす」などの曲を演奏し、人々に感動を与えた。

 パレードの主催者Loann Nguyen氏は、「今年は第11回目のベトナム新年パレードが行われましたが、法輪功修煉者の天国楽団は最も元気がいいと感じました。法輪功のパレードは色鮮やかで、演奏していた曲もとてもその場に合っていました。法輪功修煉者の皆さんに参加していただき、本当に嬉しく思っています」と話した。

 法輪功修煉者は今回の新年パレードに参加した唯一の華人団体として注目を浴びた。パレードが道路の両側の観客の前を通過する際、観客から写真を撮られ、拍手を送られた。

 「法輪功修煉者は中国において、今日でも中国共産党から迫害を受けています。より多くの人々の正義良知を呼び覚ますことで、共に中国共産党の法輪功への迫害を制止しましょう」と活動中の法輪功修煉者はこのように語った。

 2008年2月23日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/2/11/172221.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/2/15/94379.html