日本明慧
■印刷版   

神韻芸術団のすばらしい公演は貴重な結婚のプレゼント(写真)

(明慧日本)神韻芸術団ベルギー公演の初日、一人の丸い帽子を被った女性の観客が記者に向かってにこにこしていた。彼女はベルギーの、ある会社の業務担当の祝為華氏だ。

祝為華氏と婚約者

 祝氏は、「演出はとってもよかった。海外でこのような演出を見る機会は中々ないが、舞踊と演奏の組み合わせはとても完璧で感心しました」と語った。

 祝為華氏は来週結婚する予定で、今日一緒にきたのは、婚約者の他に2人の友人もいた。祝氏の婚約者は、「私たちは来週結婚する予定ですが、神韻の鑑賞はまさに貴重な贈り物です。私はかつて中国でさまざまな演出を見ましたが、神韻芸術団のようなものはなかったので、とっても貴重に思っています」と述べた。

 祝氏の友人で、ロシアから来たナタサ氏は、「演出はとても美しく、すごかった。神韻芸術団の演出に感謝します」と語った。

 祝氏のもう一人の友人は、「これはとてもすばらしい演出で、舞踊の演目を鑑賞したのは今回が初めてです」と語った。

 2008年3月6日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/2/28/173257.html