日本明慧
■印刷版   

カナダ首相と国会議員は法輪大法協会に祝辞を贈り、世界法輪大法デーへの祝賀を表した

(明慧日本)2008年の法輪大法デーに際してカナダのスティーブン・ハーパー首相と数人のカナダ国会議員は当地の法輪大法協会に祝辞を送り、同時に法輪功修煉者の伝えている「真・善・忍」の高尚な理念に感謝の意を表わした。

カナダのスティーブン・ハーパー首相

ハーパー首相の祝賀の手紙

 ハーパー首相は今まで法輪大法デーに際して3年連続して祝辞を送っている。祝辞では「今年の法輪大法デーに際して私は喜んでカナダ法輪大法協会に私の祝福を送ります。カナダの価値観で最も重要視されているのは文化の多様性と多文化への追求です。私は数多くの文化がカナダに共存できることを誇りに思い、同時に自由、民主と法制、これらの人類の共通の価値観を守るように努力していきたいと思います。法輪大法が世に伝えられて16周年を迎えるにあたり、私はカナダ法輪大法修煉者が社会に分かち合ってきた真善忍の崇高な理念を称揚したく、同時にカナダ政府を代表して、今年も意義ある祝賀イベントが成功するように祈ります」と述べた。

 数人の国会議員が法輪大法16周年を祝賀

 カナダ前司法部長で、現役の国会議員及び国際人権弁護士のIrwin Colter氏は祝辞で「法輪大法の16周年にあたり私はカナダ法輪大法協会に心から祝福を贈りたいと思います。法輪大法は真・善・忍の理念に基づく修煉法で、その平和、善良と忍耐の高尚なる理念は16年で全世界の承認を得ました。貴方達の過去16年の努力と業績は称賛に値します。皆さんのご健康とこれからのますますご発展を心から祈ります」という言葉を贈った。

 保守党内閣主席で国会議員のJoy Smith氏は「法輪大法は真・善・忍の理念をカナダと全世界にもたらした。精神昇華への追求と安らぎの煉功は幾千幾万の修煉者に心身共に健康をもたらした。法輪大法の16周年に際して私は最も崇高な敬意と祝福を表わしたい」と祝辞を贈った。

 新民党の国会議員のWayne Marston氏は「法輪大法の16周年に際してカナダと全世界のすべての法輪功修煉者に私からの祝福を受け取ってほしい。法輪功が提唱する真・善・忍の理念は法輪功修煉者自身が受益しただけでなく、カナダの全社会も受益した。ここで私はこれらの修煉者が作り出した努力に感謝を表したい」と祝辞を贈った

 Burlington地区出身の国会議員・Mike Wallance氏は「法輪大法の16周年に際して私は貴方達が法輪功を修煉することを通してカナダ社会にもたらした安寧に感謝を表したい。また、カナダのみならず全世界の法輪功修煉者に心からの祝福を贈りたい」と祝辞を贈った。

 このほかにバンクーバー出身の国会議員・Libby Davies氏、Kitchener地区出身の国会議員・Harold Albrecht氏とヨーク出身の国会議員・Mihael Pure氏も法輪大法協会に祝辞を贈った。

 2008年5月12日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/5/11/178211.html