日本明慧
■印刷版   

二言三言:内に向けて探すことについて

 (明慧日本)師父は『ニュージーランドでの説法』(1999年5月8日)の中で、「ですから、この宇宙大法は永遠に不敗の地に立っています。しかもそれ自身に修繕の力があり、永遠に滅びないように絶えず円融していきます」と仰いました。

 これについて私の理解は、即ち内に向けて探し、常に私を取り除くことは、私たちの大法が自らの修繕する機制の実践及び円容の非常に重要な一部分であり、そのため、次の2点は非常に重要だと思います。

 1)内に向けて探すことは、随時随所で刻一刻と行うべきことであり、収拾がつかなくなりよくない状態が出てきて、初めて内に向けて探すことを思い出すべきではありません。

 2)内に向けて探すことは無条件で行うことであり、いかなる功利の要素もあってはならず、早く関を乗り越えるために探すのではなく、また業を滅しているよくない状態を解決するために探すのでもありません。

 2008年5月21日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/5/16/178544.html