日本明慧
■印刷版   

私たちがあなたたちのためにできることは何でしょう(写真)

(明慧日本)スウェーデンの法輪功修煉者たちは2008年8月16日、首都・ストックホルムにある貨幣広場 (Mynttorg) で、4千万人が中国共産党から脱退したことを声援し、中国共産党による法輪功修煉者への臓器狩りを暴露した。当日、貨幣広場は世界各地からの観光客で賑わっており、人々は脱党の横断幕と真相の展示ボードを見て、自ら事情を聞き、中国共産党の残虐さを知った。一番多く聞かれたのは、「私たちがあなたたちのためにできることは何ですか?」ということだった。
一家4人そろって法輪功の真相展示ボードを観る
真相展示ボードは民衆を惹き付けた
民衆は署名して、中国共産党の法輪功への迫害を非難した


 反迫害署名の机の周りは常に人に囲まれていた。彼らは根気強く署名をしようと待っており、正義を支持する願望を表し、中国共産党の蛮行を非難した。

 1人のスウェーデンに住む老人は展示ボードを見て、「私はとてもあなたたちがやっていることに賛成します。今スウェーデンの多くの若者は共産党の罪悪をあまり知りません、何十枚か新聞をください、私は周りの若者に見せて、彼らにより多く理解してもらいます。中国人民が中国共産党を抜け出すことは間違いなく良いことで、中国共産党がなくなったらなお結構だと思います」と語った。

 あるスウェーデン人はもっぱら中国語の資料を求めて、中国人の友人に配るという。

 フィンランドから観光に来た一家の2人の娘さんは中国共産党が法輪功修煉者の臓器を生体から取り出すと聞き、驚きのあまりぽかんとしていたが、両親が素早く彼女たちに説明した。彼らはとても厳しい表情になり、続け様に頭を振った。そして一家そろって署名用紙にサインした。

 1人のラトビアからの女性は、中国共産党が人権を踏みつけることと、人々の信条を粉砕するため様々な犯罪を起したことを詳しく理解した。彼女は署名用紙にまじめに一筆一筆自分の名前を書き込んだ。彼女にとってこれはとても厳粛で大事なことだと思うからだと言った。

 2人の年配者はヨーロッパのある小さな国から観光に来ており、英語を話すことができる。真相を知った後、1人はとても重い荷物を背負っているにも関わらず、すべての英語の真相資料とCDを一枚づつ取り、署名して法輪功を支持した。彼が頭をあげると、道を急ぎすでに行ってしまった友人を見て、彼はせっかちに、大声で友人の名前を呼んだ。友人は戻って来て署名を済ませると、2人は満足そうに現場を離れた。

 アメリカから旅行に来た華人旅行団体のメンバーたちは、大紀元の無料新聞を見て不思議に思った。1人の華僑は、大紀元は本当にとても有名で、今大胆に本当のことを言うのは大紀元だけだと語った。

 当日、王室の歩哨が交替する儀式を見に来た中国人観光客の中には、法輪功の真相資料を喜んで受け取る人も大勢いた。

 2008年8月22日


(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2008/8/18/184315.html