日本明慧
■印刷版   

オーストラリア:フラワー祭りパレードで法輪功が受賞 (写真)

(明慧日本)2008年9月20日、法輪功のグループは再び全オーストラリアで開催された年に一度のフラワー祭りパレードに参加した。クイーンズランドの法輪功修煉者は、1999年から、毎年招待に応じてこのパレードに参加してきた。今年、法輪功修煉者の隊列は今回のパレードの第3位を獲得した。 

一億人の心身を健康に導いた法輪功の指導書『転法輪』

中国古代の衣装を着飾った西洋人の修煉者

法輪功のパレード隊列

法輪功のパレード隊列

 フラワー祭りのパレードは、春の到来を表している。今年の参加グループは、例年よりも規模が大きく、観衆もたくさん訪れ、クイーンズランド州知事や議員らも出席した。

 パレードは正午に始まり、たくさんの観衆がすでに通りの両側で待っていた。たくさんの参加者が集まった法輪功は何チームかに分かれ、先頭を歩いたのはシドニーから来た天国楽団だった。天国楽団の音楽は素晴らしく、心の奥まで響いていた。次に人々の目に入ったのは、一億人の心身が健康になった『転法輪』の本と法輪功の功法演示。それから五千年の歴史がある中国文化を表した天女チーム、腰鼓チームと唐代の衣装を身に包んだチーム。法輪功修煉者は穏やかで和やかな表情で演技し、大変高く評価された。行進中 司会は8回も観衆に法輪功について紹介した。授賞式で法輪功は第3位の栄誉を受け取った。また、来年のフラワー祭り60周年にあたり、大規模な慶祝行事でのパレード参加を招待された。

 たくさんの中国人観衆は法輪功のパレード隊列を見た時、心から笑顔になり、次々にカメラを取り出して法輪功の素晴らしさを表している場面を撮った。情熱的な西洋人の観衆は、称賛の声を絶えずあげていた。「本当に平和で穏やかな団体ですね」、「世界でもっと多くの人が真、善、忍を実践すればもっと素晴らしいですね」と言う人もいた。

 今回のパレードに参加した西洋人法輪功修煉者Emma-Kate Knezevicさんは、次のように言った。「私がこのフラワー祭りに参加するのは、法輪功の素晴らしさを民衆に伝えたかったからです。私はほかの西洋人修煉者と一緒に、中国の伝統衣装を着てこのパレードに参加しました。とても嬉しかったです。観衆の反応も非常に情熱的で、私たちの隊列に笑顔で手を振る人も、喜びの声を出す人も、拍手する人もいました」。

 Emma-Kate Knezevicさんは「法輪功は私の心身をともに健康にしてくれました。以前より体は健康になり、精神的に充実し、特に人生の生き方がすごく変わりました。他人に接するとき、今は真、善、忍を基準にしています。お酒の癖も直りました」。

 パレードを終了後、法輪功修煉者たちはクイーンズパークの公園内で、引き続き法輪功の功法を実演し、法輪功を紹介した。多くの人が法輪功修煉者と写真を撮り、来年も法輪功の素晴らしい隊列を期待していると話した。

 2008年9月28日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2008/9/22/186357.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2008/9/26/100959.html