日本明慧
■印刷版   

中国新年の神韻公演:ニュージャージーの観衆は超一流と絶賛(写真)

(明慧日本)旧暦の新年、米国ニュージャージー州ニューアーク市のニュージャージー芸術センターを、米国神韻芸術団が訪れた。完璧な公演で、神様が伝えた純粋で美しい文化を披露し、各界の観衆から感嘆を受けた。そして、世界一流の公演で、非常に優れた公演だと絶賛を浴びた。
神韻公演の観衆


 中国系副CEO:神韻は深い精神修養を持っている

世界有数の電器会社である松下(Panasonic)北アメリカ社副CEOであるL博士は、公演は非常にすばらしく、絶対に世界一流だと述べた

 いろいろな芸術公演を鑑賞してきたL博士は、「神韻公演は芸術性が高いだけでなく、精神的な修養が深いと思います。それに、舞台の設計や内容は創造力にあふれ、美しかったです」と述べた。

 L博士は、神韻が中国古典舞踊を題材にしたことに深い感受があったという。「中国古典舞踊は、技巧と芸術性が高いだけでなく、優雅で本当の中華伝統文化の精髄を反映します」。

 日立マネージャー:中国民族の偉大さを感じた

 日立(Hitachi)のマネージャーであるJames氏は、「公演を見た後、中国民族の偉大さをすごく感じました」と語った。James氏は、「中国はこんなに美しい芸術、舞踊や音楽、衣装、色彩などをもっています。すべてが光り輝き、完璧すぎて自分の目が信じられませんでした。バックスクリーンの設計は写実性が高く、まるでその場にいるように感じました。こんなに完璧な舞台芸術効果は、本当に驚きです」と述べた。

 「公演は形式が優美であるだけでなく、いろいろな物語、いろいろな美徳を表し、精神的なパワーで充満されました。また、私たちにいろいろな哲学を表してくれました。例えば、善良の人とはどのような姿であるか、和やかな社会はどんな状態であるかなどです」。James氏は、自分が神韻芸術団の公演を鑑賞したことを深く光栄に思うと話し、得るものが非常に多く、自分の今後の生活や仕事にも役に立つと語った。

 2009年1月29日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/1/27/194358.html