日本明慧
■印刷版   

法輪功修煉者がサンゼノの人々に新年の祝福を送る(写真)

(明慧日本)サンフランシスコ・ベイエリアの法輪功修煉者たちは2009年2月8日、サンゼノ「で行われたベトナム新年パレードに参加し、地元の人々に法輪功のすばらしさを伝えた。パレード当日、観客たちは法輪功修煉者に熱烈な拍手と喝采を送った。

ベトナム語で書かれた「法輪大法」「真・善・忍」の横断幕を掲げる修煉者たち

法輪功修煉者のパレード

法輪功の功法を実演する修煉者たち

中国の伝統的な衣装を身にまとって注目を浴びる天国楽団

 パレードはサンノゼのメインストリートを通過した。法輪功修煉者によって発足された天国楽団は「法輪大法はすばらしい」「法が乾坤を正す」「宝を送る」などの曲を演奏し、さらに法輪功の功法を実演し、観客から絶賛された。

 今年初めてベトナムのパレードを見るHoa氏は、天国楽団を見てずっと拍手を送っていた。「法輪功修煉者のパレードはすごい。伝統的な衣装を着ているから、すごく綺麗」と話した。

 パレードの主催者であるTerasa Hung氏は、法輪功の功法の実演と天国楽団の演奏を大変気に入った。「今年も法輪功修煉者たちがパレードに参加しただけて誇りに思う。毎年パレードに参加してくれることを大変光栄に思います。法輪功修煉者が、中国においても信仰の自由と言論の自由を享受できることを夢見ています。中国で起きている迫害を直ちに終わらせるべきです」と話した。

 ある女性は、「法輪功修煉者は、未だに中国国内で中国共産党による迫害を受けています。より多くの人々の良知を呼び起こして、より多くの人々は私たちと一緒に中国共産党の法輪功への迫害を終わらせましょう」と話した。

 2009年2月15日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/2/9/195169.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2009/2/13/104785.html