日本明慧
■印刷版   

ニューヨークロングアイランドで法輪功が大人気(写真)


文/ロングアイランド大法弟子

(明慧日本)ミラープラス郡のセント・パトリックパレードに参加して一等賞と花車のグランプリを獲得した後、ニューヨークの法輪功修煉者達は2009年3月21日・22日、ロングアイランドの最西端ロケトビリ(Rocketville)郡及び最東端のモンタク(Montauk)郡のセント・パトリックパレードに参加した。現地のパレードに初めて参加した法輪功修煉者達は、法輪大法の素晴らしさを住民に伝えた。



ロングアイランドの最東端、モンタクのセント・パトリックパレードに参加した法輪功修煉者の団体

 2箇所で、計6万人の人々が今回のパレードを観賞し、引っ切り無しに手を振り、法輪功修煉者達を歓迎していた。中でも花車の煉功隊と腰鼓隊は大変好まれている。和やかな法輪大法の音楽が人々に新鮮な感動溢れる体験を与え、絶え間ない拍手が送られた。中には、煉功動作を真似る人もいれば「法輪大法は素晴らしい!」「真・善・忍」と大きな声で叫んだ人も居た。


 多くの人々が初めて法輪大法の事を知り、積極的に資料を貰いに来たり、素晴らしい瞬間を撮影したりした。ある記者は面談の上「今回の活動を報道する」と法輪功修煉者と約束を交わした。


 人々は法輪大法の素晴らしさを実感して、笑顔で真相資料を受け取り、中には修煉者達に合掌する人もいた。主催者側は、法輪功団体の参加に感謝し、喜んでいたという。


2009年3月30日
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/3/24/197735.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2009/3/26/105953.html