日本明慧
■印刷版   

バンクーバー神韻公演間近、政界より続々と祝辞が贈られる(二)

(明慧日本)2009年4月3日から8日にかけて、神韻巡回芸術団はカナダ・バンクーバーで最も有名なクイーン・エリザベスシアター(Queen Elizabeth Theatre)で連続7公演を上演する。カナダの国会議員およびその他の政治家は祝辞を贈り、中国の伝統文化をカナダの人々にもたらしてくれた神韻芸術団に感謝の意を示した。

国土交通省のケビン・ファルコン(Kevin Falcon)議員

 国土交通省のケビン・ファルコン(Kevin Falcon)議員は神韻芸術団に祝辞を贈呈した。祝辞の中で「この想像力に富んだ公演は、中国の伝統文化のすばらしさをバンクーバーおよびカナダ全体の観客に伝えることでしょう。我々は芸術、文化および伝統を推薦しています。それは過去、現在、未来であれ必ず地域の生活と融合していくでしょう」と述べた。

 「神韻の組織者ならびにアーティスト達による中国の芸術の公演、およびカナダコミュニティへの貢献に感謝します」

バンクーバー市のジョージ・ロバーソン(Gregor Robertson)市長

 バンクーバー市のジョージ・ロバーソン(Gregor Robertson)市長は、祝辞の中で次のように述べた。「この機を通して、神韻芸術団のアーティストおよび2009世界ツアー公演関係者の皆様にご挨拶をすることができ、大変光栄に思います。バンクーバーの観衆は、この神韻芸術団によって与えられた機会を大切にしています。中国の古典音楽、舞踊による公演を鑑賞できて大変嬉しく思います。バンクーバーの芸術団体はいまや盛んに発展しています。神韻芸術団がこの時に最高の公演を観せていただくことに感謝します」

 「バンクーバー公演を人々に広めようと努力している方々に感謝すると共に、神韻芸術団の公演が成功することをお祈りします」

ラングレー市のピーター・パスベンダー(Peter Fassbender)市長

 ラングレー市のピーター・パスベンダー(Peter Fassbender)市長は祝辞の中で次のように述べた。「中国文化の祭典は優美な音楽と踊りを通して、人々に中国伝統文化の大切さを伝えています。どの文化にしても、いずれも中国伝統文化から学ぶことがあると思います。カラフルな衣装、すばらしいバックスクリーンは観客に最高な芸術を伝えることでしょう。公演を観たすべての人々が、この公演を忘れられない良い思い出として、心にとどめてほしいと思っています」
コキットラム市のリチャード・スチュワード(Richard Stewart)市長
 

 コキットラム市のリチャード・スチュワード(Richard Stewart)市長は、「コキットラム市において、私たちは伝統的な文化遺産をもたらしてくれるすべてのコミュニティを尊重しています。そして、いろいろな祭りなどのイベントを通してこれらの文化を広めています。神韻芸術団が世界を巡回することは非常にすばらしいと思います。私たちのようなマルチカルチャーのコミュニティにも、中華文化の芸術を披露してくれました。これは、華人コミュニティにとって誇りであり、さらにこの機会を通して世界の人々と共に、独特な伝統文化を分かち合うきっかけとなると思います」と述べた。 

ホワイトロック市のCatherine Ferguson市長

 ホワイトロック市のCatherine Ferguson市長は、「私はホワイトロックを代表して、神韻芸術団2009世界ツアーを熱烈に歓迎します。同時に、私たちの文化は、私たちが持っている最も貴いものです。共に、異なる文化の伝統や風俗を分かち合うことは大変喜ばしいことです。これらの伝統文化が代々伝わって行くことをお祈りします」と述べた。

 2009年4月8日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/4/4/198387.html