日本明慧
■印刷版   

元有名子役スター:神韻は神技(写真)

(明慧日本)米国神韻巡回芸術団は2009年5月22日夜、シアトル市パラマウント劇場(The Paramount Theatre)で「春季ツアー公演」の初演を開催した。現地の芸能界の有名人たちが注目し、鑑賞した後、深く胸を打たれたと語った。


5月22日夜、シアトル市パラマウント劇場「春季ツアー」初演が観客を魅了

 四十年代、アメリカ有名の子役スターであったカロリン・グリメス(Karolyn Grimes)氏は公演を観た後、「本当に感動しました。まるで神技のように思いました。衣装の色彩から舞踊まで、すべてがクリエーティブで天才的な作品です。この中から、中国の伝統的価値観や、中国の文化をたくさん学びました。素晴らしかったです」と絶賛した。
四十年代、アメリカ有名の子役スターであったカロリン・グリメス(Karolyn Grimes)氏「すべてがクリエーティブで天才的な作品」


 音楽家:神韻を観て、中国伝統文化に敬服した

 音楽家のアルビン(Alvin Fejarang)氏夫妻は、娘二人と一緒に22日夜の公演を鑑賞した。終わった後、アルビン氏は立ち上がってカーテンコールで長時間拍手を送った。 

 アルビン氏は「神韻の演目はすべて好きです。オーケストラ、衣装、舞踊、曲、あらゆるものが完璧です。個々のディテールが正確かつ緊密で、パーフェクトな一体感を演じています」と語り、中国伝統文化への敬意をを表した。

 バンドのドラマー:音楽はこれほど美しく、全く飽きがない

 バンドのドラマーであるトレバー・ハリス(Trevor Harris)氏は、22日の「春季ツアー公演」を見た後、「まだまだ聞きたいです! 演目はいずれも素晴らしく、ずっと目線はアーティストから離せませんでしたよ!」と名残惜しい気持ちを表した。
バンドのドラマーであるトレバー・ハリス(Trevor Harris)氏(左)


 油絵のプロ画家:神韻のおかげで、より深く中国文化を鑑賞できた

 油絵のプロ画家であるキャシー(Cathy)氏は、「色のバランスが非常によく、特に衣装の制作が優れており、公演全体との組み合わせがとても良かったです」、「私は、台湾の華僑として、中国音楽は昔から自然に接していましたが、神韻の二胡の演奏を聞いて、これまでにない共鳴を感じました」と語った。

 2009年5月29日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/5/24/201559.html