日本明慧
■印刷版   

北京市:法輪功修煉者・沈双鎖さんが迫害により死亡

(明慧日本)北京市延慶県劉斌堡村の法輪功修煉者・沈双鎖さんは労働教養2年を言い渡され、拘禁された。その後、危篤状態に陥ったため家に帰され、2009年5月30日、無念の思いを晴らせないままにこの世を去った。

 沈双鎖さん(59歳女性)は2007年3月1日、村の610弁公室の胡梦、警官・陳玉民、悪辣な役員・楊合林、県610国保大隊の姜書亮、李爰民らに不法に家宅捜索され、大法書籍、テープ、資料などを略奪された。沈さんは連行され、不法に労働教養2年を言い渡された。

 刑期が終わり、沈さんの夫と2人の息子が迎えに行った時、沈さんは極めて痩せ、お腹が異常に膨れ、息切れがして力がなく、迫害による変貌で、まったく別人のようであった。家族みんなは非常に憤慨し、こんな状況では家に連れて帰れないと悪辣な警官に訴えた。警官はみなうつむいて黙ったままで、家族に同伴して行った610の胡梦も食事をしに行くという口実で逃げ出した。

 わずか2年の間に、健康だったいい人が迫害により肺がん、子宮ガンの末期になっていた。沈双鎖さんは2009年5月30日、無念の思いを抱えたままこの世を去った。

 2009年6月29日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2009/6/28/203559.html