日本明慧
■印刷版   

真相を話す時、相手になぜ真相を話しているのかをはっきり伝える

(明慧日本)最近、多くの同修は真相を話す時、よく次のような状況に出会います。長い間真相を話したが、最後に相手はあなたの頭がおかしいと陰で罵ります。「なぜ私にこんなことを話すのか」、「大法が良いと話したいのではないか。この話は私と何の関係があるのか」と思いがちです。実は、これは真相をはっきり伝えていないためにもたらされた結果です。私は真相を話す時、必ずなぜ真相を話すのかをはっきり相手に話します。以下に、私のやり方を紹介したいと思います。

 他の真相の事を話してから最後に、私は必ず一言を付け加えます。「今話した一切はあなたの役に立ちます。私達はなぜあなたに大法の真相を話しているのでしょうか。法輪大法は佛家正法です。この数年間、テレビでは法輪大法に対して泥を塗るようなことを多く報道しましたが、もし多くの人々が大法をテレビで報道するようなものだと思ったら、これは心の中で大法を罵り、佛法を憎んでいることに等しいのです。佛法を憎んでいる人が良い人と言えますか。これは危ないのです」、「これはすなわちこの数年、テレビで法輪功を誹謗中傷する報道がもたらした結果です。大法弟子が真相を話す目的は、真実を明らかにしたいからです。私達はあなたが真相を知ったら、せめて心の中でどちらが善で、どちらが悪であるかを判断してもらいたいのです。善なる人を支持する者は良い人で、善なる人を攻撃する者は悪人です」と続けます。

 「大法弟子は面倒でも一回一回手間をかけて真相を話しています。これは人々が騙され煽られて大法を憎んだり、人々が災難に遭うことを見たくないからです。中共のデマを信じず、真相が分かって大法の修煉者を大切に対する者は、将来きっと良い報いがあります。今は地震、伝染病などが多くあります。こんな時、あなたが法輪大法は素晴らしいと念ずれば大法はあなたを守ってくれます。あなたの友人たちに話してあげるのも忘れないでください。これもあなたの得になることです」

 衆生に真相をなぜ話すのか。私はこの事は非常に重要だと思います。これは、直接あなたが話した真相を、相手がどう受け取るかによります。あなたがなぜ真相を話すのかを相手に話してあげれば、相手はあなたが善の心と真心から他人を考えているのだと気付きます。これで私達が行った一切を、相手も理解することができます。

 間違っている所は、同修の指摘をお願いします。

 2009年8月28日

(中国語:http://search.minghui.org/mh/articles/2009/8/26/207170.html

■関連文章
フランス:美しい港町で法輪功の真相を伝える(写真)
「若さ」は大法の真相を伝えるためについて
薬局経営者、迫害された経験を語る
観念を改め、善をもって人を救う
大法を修煉して心身の効果を実感し、真相を伝え始める
カリフォルニア州:中秋祭で法輪功の真相を伝える(写真)
慈悲の力について
穏やかな口調で真相を伝えよう
山東省徳州市の良知ある警官
本当に理解して初めて救われる