日本明慧
■印刷版   

ある村医師の修煉(一)


文/中国の大法弟子

(明慧日本)私は1997年の初めから法輪大法を修煉し始めました。今は65歳です。医師ですが、学歴はあまりありません。小さいころ、家庭の環境が悪く、しかも中共の迫害を受けたため、5年しか学校に行きませんでしたが、独学で中医学の内外科の医師になりました。

 一、修煉前に経験した生死

 生まれた年に、母は私を抱いて、寺に佛を拝みに行きました。しかし、生まれながら苦難が絶えませんでした。5歳の時、毎日耳から「善良な人になりなさい、悪いことをしないように」という声がいつも聞こえていました。

 6歳の時、水深6メートルもある池に落ちましたが、溺れて死にませんでした、誰かが私を水の中からゆっくりと引っ張り上げてくれました。

 12歳の時、村の書記と村長は私に学校に行くことを禁じ、生産隊で水牛を育てることを命じました。毎日約150キロの草を刈りました、大人2人分の仕事量でしたが、大人のたった8分の1の給料しかくれませんでした。

  いつも牛にたくさん食べさせないと、村の書記と村長に殴られ、ののしられました。ある日、生産隊の千キロの粟が盗まれました。その日は私1人で生産隊の保管室を警備していました。

  村の書記と村長は災いを私に押し付け、私の手を後ろに縛り部屋の柱に一夜と半日つるし、殴られました。体は傷だらけになり、命を落としそうになりました。

  ある人が私の耳元で「我慢して、よくなるから」とささやいた感じがしました。今思い出すと、師父の慈悲なる加護だったのかもしれません。こうしてもう一度生死の関門を突破することができました。

 文化大革命のとき、数万の人々が集まる大会で批判闘争にかけられ、殴られ、ののしられました。優しい人が私に逃げる様にと言ったので、逃げました。さもなければ殴られて死んだかもしれません。

  私は陝西漢中北門に走って行きましたが、銃声が飛び交っていました。ある砲弾がわたしの体の近くに落ち、死ぬほど驚いて逆の方面に走りました。頭の髪の毛がすべて落ちましたが、傷一つ負いませんでした。

  二、法を得て、法を広め、精進する

 法輪大法を修煉する前、道教を学んで『金剛経』を読んだことがあります。しかし、これらは私が探していた大法ではないと感じました。

 1997年の初めのころ、長男が北京から『転法輪』という本を持って来て、家の物置に置きました。病人を診て、家に帰った後、この本を知りました。

  妻は私に「この本を見てください」と言いましたが、気にしませんでした。夜寝るとき、『転法輪』が光を放っているのを見て、とても不思議だと思い、懐中電灯を持って見てみました。

  1冊の新しい本は、表紙の法輪の図がとてもきれいでした。本を開き、師父の慈悲なる目、穏やかな笑顔に久しぶりに親戚に会ったようで、この本にひかれ、すぐに読みました。

  眠気もなくとても元気に読み一晩で6講を読みました。素晴らしい本でした。その時、幾万年待っていた大法が見つかった感じでした。私は本を読みながら、第五式の功法を習いました。

  半月経った後、師父が私に法輪と機能を植え付けてくださり、さらに1回灌頂をしてくださいました。患っていた結腸炎が全快しました。この病気は1996年にかかり、何をしても治りませんでした。

  皮膚が白くなり赤味がさして透き通り、身体が軽くなり、とても歩き易くなりました。

 (続く)

  2010年2月25日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2010/2/6/217633.html
(English:http://www.clearwisdom.net/html/articles/2010/2/24/114903.html

■関連文章
師を助けて法を正し 絶えず精進する(三)
大法のことをいいかげんにしてはならない
もう一度修煉に戻った体得(二)
正念をもって旧勢力から同修を救い出す
業を滅する現象を微笑んで耐える
ある知識人の修煉体験(二)
ある知識人の修煉体験(一)
修煉の道で一歩一歩、成熟する
神韻公演の活動を通して衆生を救い、同時に自分を高める(三)
師父のご加護の下で修煉する(三)