黒い髪の毛が生えてきたーある末期がん患者の物語
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

(明慧日本)10数年前、私は病院に末期がんと宣告されました。1995年、私は幸運にも法輪大法の修煉に入り、九死に一生を得ました。李洪志師父と師父の法輪大法が私に第二の生命を与えてくれました。

 法輪功を修煉する前、私は多くの病気に罹っていました。十二指腸潰瘍、胃下垂、ノイローゼ、動悸、偏頭痛、慢性咽喉炎、肺結核などがあるため、長期的に薬を飲み、人生が楽しくなく、本当につらいと感じました。この上、さらに大きな打撃を受けました。1989年の11月、私は突然腹痛、下痢、血便、吐き気、嘔吐、ひどい貧血が現れ、病院で腫瘍の手術を受けました。術後の病理検査の結果、「低分化の右結腸線がん」と「悪性と転移性が高い癌」と言われました。青天の霹靂のようなショックを受けた私は、この事実をなかなか受け入れられませんでした。数十年苦労した私は子育てが終わって、これから楽に過ごせると考えていましたが、思いもよらず死が突然私に近づきました。以前から罹っている多数の病気から、顔が青白く体が痩せていた私は、今は泣き面にハチのようにまたこの不治の病に罹り、もう救われないと思いました。

 私はこの事実を認められず、この打撃に耐えられず、精神が崩壊してしまい、朝から晩まで涙が流れました。毎日24時間の点滴でベッドの上で1カ月過ごしました。術後、6回の化学療法を受け、髪の毛が全部脱落してしまい、食べられず、寝られず、全身浮腫、動悸、だるくて歩きたくなく、半年の間に家を1歩も出たことがありませんでした。私は生きていくことに自信がなくなり、何度も自殺しようとしましたが、主人に阻止されました。主人は泣きながら、「他のことを考えず、頑張って生きてください。今後、このようなことをしないようお願いします」と私を説得しました。私は家族のために苦しみを耐えながら生きてきました。

 絶望していた私は幸運にも法輪大法に出会いました。私は一気に李洪志師父の『中国法輪功』を拝読して心が大きく揺れ動きました。死に直面している私が、こんなすばらしい大法を得られたことにたいへん感動して涙があふれました。その後、私は『転法輪』を数回通読し、人間としての目的や今までいくら考えても分からない問題が一気に分かりました。私は「苦難な人生が過ぎ、明るい未来への道が目の前に現れました。李洪志師父は不幸な私を救い済度してくださいました」と思いました。

 昔、私はいつも自分の運命がよくない、また人間は自分の利益のために生きることが当然だと思って名利をめぐって数十年奮闘しました。法輪大法の勉強を通して、人生の真の意義が分かり、そして法輪大法の修煉者となるなら、心性の修煉を最優先に置き、いつも真・善・忍の基準で行動し、闘争心と名利心をなくすことだけではなく、無私無我、先他後我(人を先に、自分は後に)という高い境地に達しなければならないことも分かりました。私は李先生の弟子になることを決心し、法をもって師をとし、徹底的に修煉することにしました。着実に修煉するにつれて心性が昇華されました。師父は私の全身の業力を浄化してくださいました。

 浄化された私は身体と精神状態が根本的に変わり、体重が38キロから51.5キロに増え、元気があふれ、歩くときに全身が軽いと感じ、20数時間の長距離バスに乗っても平気に過ごし、毎日5時間しかの睡眠でしたが、会社で全然疲れが感じませんでした。さらに不思議なことに、黒い髪の毛が頭全体に生えてきました。

 修煉して半年後、私は病院に再検診で呼ばれました。手術してくださった外科医は「この患者はもうこの世にいない」と思っていたそうですが、私に会えたことを驚きました。病院の精密検査の結果、罹っていたすべての病気が消え、健康だということでした。医者は驚いて私に「これは医学歴史上の奇跡です。今日からあなたは普通の人と同じように仕事に行ってもいいです」と言ってくれました。

 法輪大法を修煉してその3年間、私は薬を飲んだことがなく、そして注射を受けたことがありません。2〜3万元の医療保険費を節約しました。私を知っている人たちは皆「ますます若くを見えます」と言い、法輪大法が不思議だと思っています。

 現在、社会の中で法輪大法を誤解している人がいます。私は自分の体験で「法輪大法は真の科学です、迷信と唯心論ではありません」と証明し、すべての善良な人がみな法輪大法を理解して、正しく理解してくれることを望みます。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2001/5/23/11380.html)
(English: http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2003/11/12/42199.html)     更新日:2011年12月9日
 
関連文章