日本明慧
■印刷版   

神韻2011世界ツアー、米ダラス市で開幕(一)(写真)

(明慧日本)米国南部のテキサス州ダラス市のパフォーミングアートセンターのウィンスピアオペラハウスで2010年12月17日、神韻ニューヨーク芸術団による2011年世界ツアーが開幕した。
 
 神韻公演の演目では素晴らしい中国伝統文化が演じられ、ダラス各界の有名人に心の浄化と感動をもたらした。当劇場責任者のJosh Storts氏は「我々の劇場では世界一流の公演しか演じません。神韻芸術団を大変歓迎しています」と喜んで話した。
ダラス公演の会場 

 テキサス州の政治家から祝電と表彰状
 
 神韻ダラス公演には、テキサス州の政治家数十人から祝電と表彰状が贈られた。上院議員のKay Bailey Hutchison氏は、表彰状で「私は神韻芸術団の公演を祝福します。神韻の公演は中華伝統文化を奥深く表現しており、公演の素晴らしさは他の誰もが及びません。神韻は中華伝統文化の復興にとても貢献しており、観客はきっと喜んでいると確信しています。2011年世界公演の成功を祈念します」と述べた。
 
 劇場責任者「ツアーの初回公演に選ばれて光栄」
 
観客は神韻が表現する無限の芸術の世界に心身ともに魅了される

 神韻公演は今回、5回目のダラス公演となる。2011世界ツアーの初回公演が開催されたウィンスピアオペラハウスのメインホールは、古典ヨーロッパ形式の馬の足型の劇場で、オペラ、音楽劇、舞踊、バレエなどの公演のために設計された、最も格式ある劇場である。責任者のJosh Storts氏は、自分の劇場がツアー開幕の劇場となったことをとても嬉しく思っていると語った。
 
 芸術家「中国の古代文明が復活」

ダラスの芸術家Martha Burkert氏と夫のCraig Burkert氏は一緒に公演を楽しんだ

 芸術に詳しいMartha Burkertw氏は「この公演はとても素晴らしいというほかありません。美しい物語に素晴らしい舞踊を合わせており、素晴らしい!」と感想を語った。
 
 Burkert氏はさらに「舞踊家たちの体は不思議に軽い。非常に難しい演技をしながら立派に完璧に完成しています。まるで舞台の上で飛び回っているようです。動画を合わせた立体のバックスクリーン映像と一体となって、観客はまるで自分がその中に入ったような気分です」と驚きを隠せない様子だ。
 
  「私は本当に感激した。私の心の中では彼らと一緒に飛んだような感じになりました。中国の古い歴史と古代文化、文明そして歴史物語、人物すべてが復活しました。不思議としか言いようがありません」とBurkert氏は語った。
 
 芸術界のビッグスター「絶対に見逃せない公演」
 
芸術界の大物で有名人の元俳優のKevin Page氏は家族とともに公演を楽しんだ「素晴らしかった。家族は大満足」と話した

 芸術界のビッグスターで元俳優のKevin Page氏は、家族とともに公演を楽しんでいた。「素晴らしかったです。家族全員がとても喜んでいます。今年のクリスマスに何を見ようかといろいろ調べて、選んだのは神韻公演でした。これは他と違う公演で、非常に古典的で伝統的で心を惹きつける抜群の芸術でした。伝統ある芸術で、舞踊の中の物語は意味が深いですね。私たちの日常生活のヒントになるものがあります」と話した。
 
 Page氏は、「私たちは美しい世界に連れられ、非常に美しいメッセージと感激を得られた。これは絶対に見逃してはならない公演です」と強調した。
 
 舞踊衣装デザイナー「私は絶対このような衣装をデザインできない」
 
 母親に誘われてきた舞踊衣装デザイナーのScott Eskridge氏は、高校生や大学生、バレエ団の舞踊衣装を設計しているデザイナーである。

舞踊衣装デザイナーのScott Eskridge氏が母のMarilyn氏と12月17日の公演を鑑賞

 Eskridge氏はプロの眼で神韻のダンサーたちの衣装を見ていた。「私はすべての衣装を見逃さないようにしましたが、私はこのような衣装をデザインできません。非常に高級だと思います。一つ一つが数千ドルはしますよ。非常に優雅で高級で貴重です。すべてがブランドです」とEskridgeさんは語った。
2010年12月23日


(English:http://www.clearwisdom.net/html/articles/2010/12/21/122039.html
■関連文章
シドニーの芸術家「踊りに合わせながら呼吸していた」(写真)
韓国:大邱で3度目の神韻が開幕、感激に浸る観衆(写真)
神韻が再びダラスに登場、政界要人が祝賀(写真)
神韻公演、米ウェストポイント陸軍士官学校で感動の嵐(写真)
ニューヨーク:神韻が各界に感動を与える(写真)
神韻公演:ワシントン・ケネディセンター、VIPが絶賛(写真)
バレエ団の元トップダンサー「神韻は世界トップレベルのショー」(写真)
テキサス州:神韻公演が感動を与える(写真)
サンフランシスコの華人「神韻は一流」(写真)
ノーベル経済学賞の受賞者「神韻はずば抜けている」(写真)