日本明慧
■印刷版   

オーストラリア:メルボルンの法輪功修煉者、建国記念日大パレードに参加(写真)

(明慧日本)オーストラリア・メルボルンの法輪功修煉者は2011年1月26日、市政府主催の建国記念日に市中心部で行われた大パレードに再び参加した。10年の歴史がある年に一度の大パレードは、国の一大イベントであるため、63カ国の民族と団体が駆けつけ、3,000人が参加した。 
 
法輪功の天国楽団

 民族の雰囲気豊かな、文化的要素を大きく反映したこのパレードの中で、法輪功チームはよりいっそう目立っていた。優美な曲を演奏し先導する天国楽団の後ろには、穏やかな功法を実演する煉功、扇子の舞を披露する踊りが続いた。さらにその後ろには、美しさに圧倒されそうな唐の時代の衣装を身にまとった女性、蓮の花の形をした花車が続いた。花車の上で女の子が静かに座禅をして、沿道の観衆から大きな拍手を博した。
 
 中国で残酷な迫害を受けている法輪功は、オーストラリア建国記念日のパレードで毎年大歓迎を受けている。
 
 中国では決して見られない光景を目の当たりにした中国からの観光客達は、写真撮影に忙しかった。「法輪功はすごい! 早く写真に収めて、後でネットに流したい」と言っていた。さらに、感動して涙を流す中国人もいた。 
 
2011年01月28日

■関連文章
オーストラリア建国記念日、法輪功修煉者がパレードに出場(写真)
インドネシア:建国記念日パレードに法輪功が出場(写真)
建国記念日パレード、天国楽団がハンガリーに初登場(写真)
インドネシアの建国記念日、法輪功がパレードに出場(写真)
シドニー:フェスティバルのパレードに天国楽団が再び登場(写真)
カナダ建国記念日:天国楽団が5年連続パレード出場(写真)
米ワシントン:独立記念日パレードに天国楽団が出場(写真)
オーストラリア:迎春の祭りで法輪功が注目を浴びる(写真)
インドネシア:天国楽団、クリスマス祝賀パレードを行う(写真)
オーストラリア:フリーマントル市の大パレードに法輪功が3回目の参加(写真)