日本明慧

正念で旧勢力の按配を否定する法を正す物語

ある法輪功学習者は不法に拘禁され、いつも「法輪大法は素晴らしい」、「善良な人は真善忍が必要だ」と叫び、大法を実証していた。公然と煉功し、正念を発し、環境は変わっても、悪くないと感じ、二カ月はすぐ経ってしまった。それから悟ったのは、ここは心性を高める場所ではない、私はここから出て行くべきだ。このように思うと、すぐに体は調子を悪く感じ、高血圧になり、痙攣し、ほどなく釈放されて、また法を正す流れに溶け込んだ。

20003月全人代会議中に、この学習者は派出所の凶悪警察に公安局まで拉致され、監獄は彼の手を樹の上に手錠を釣るし、局長の指示を待っていた。彼は思った、「最近急いで大法の用事をしたために、本を数回しか読んでいなかった。これまでにすでに5回も留置場に入った。私は出て行きたい。偉大な師父に加持してもらうことを願い、私は出て行って法を学びたい。」両手に力を入れて手錠を支えると、手錠はすぐに開いた。師父のご加護の下、彼は留置場を出て、公安局の二つの大門から出て行った。

ある法輪功学習者は居住区で資料を配り、捕まった。保安官は電話をかけて人を呼ぼうとした。彼女は保安官に言った、「あなたたちが捕まえるべきなのは泥棒とその他の法を犯す人で、私たち法輪功修煉者は真・善・忍を修めて、良い人であり、あなたたちは私たちを捕まえるべきではない。」わずかな異なる考えが異なる結果をもたらした。保安官はこれを聞いてから分かり、彼女を釈放した。彼女の考えの中に全く旧勢力の按排の思想がなかったため、旧勢力も迫害する理由を探し出せなかったのだ。