日本明慧


"私がここであなたに遇ったことは、神様の安排です"

【明慧ネット】私は病院で仕事をしています。ある日、一人の重病人を診察しました。彼と有効な回復治療法を相談しているとき、彼は私にこう言いました:"もし私に回復の望みがないなら、私は安楽死を選びます、そんなに苦しんで死にたくはありません。"

彼はいまの自分の状態に恐怖を感じているようで、私は彼に言いました:"われわれの命はあらかじめ定められており、われわれはそれを勝手に変えてはいけないと私は信じています。"彼は言いました:"われわれは地球はただの中継点にすぎません。"明らかに、彼は生活の中で多くの研究やこの方面の書籍を読んでいると思いました。私は彼に私が法輪功の修煉者だと教えました。“私も同じ見方をしています。”私がまだ言い終わらないうちに、彼は叫びました:"本、本をください、私にこの本を用意していただけませんか、私はどこを探してもこの本が見つかりませんでした。"彼の叫びは私を喜ばせました。彼は私に続けて言いました:“私はある中国商店に聞いてみましたが、そこの女性はものすごく反対しました。私は彼女に法輪功とはなにかを教えて、さらに法輪功がいいと言いました。"

“私がここであなたに遇ったことは、神様の安排です。"

私は非常に感動しました。“神様が私をあなたに遇わせたとあなたはそう思いますか?" “そうだと思います。知っていますか、これは私がいままで読んだすべての本の精華だと思います。"私は彼の話に賛成しました。また、彼と会ったことも縁だと思いました。

私が彼に「転法輪」と「法輪功」を渡したとき、彼は繰り返し感謝しました。"何があっても、もう一度あなたに遇いますよ"中国で起きた法輪功への弾圧に彼は非常に驚いていました。そして彼はその迫害を中止するための署名書にサインしました。私は彼の幸運をうれしく思っています。