日本明慧


姉の変化──海外大法弟子が領事館前で真相を伝え 人心を揺り動かした

2003年5月29日 文/大陸大法弟子 

【明慧ネット5月29日】5月27日に明慧に載った《カナダのバンクーバー中国領事館24時間平和請願の630日々》を読んで私は感動した

姉は芸能界に勤めている。以前は大法を信じていないけど反対もしなかった。私が真相資料を配った理由で家の家財が差し押さえられた。彼女はこれをきっかけに私が修煉することに不満を噴出させた。私は何回も彼女に真相を伝え努力したが、この話題に言及すると彼女から拒まれた。時に彼女の言葉遣いは過激だった。

今年、彼女はカナダへ撮影に行った。戻って来て私とあった瞬間カナダ大法弟子の大使館前のことを述べた。「大使館の周りは学習者の勢いがすごい、宣伝のプラカードもあった」。彼女は直接大使館に行っていなかったが、劇団の人から教えてもらったそうだ。彼女の大法に対する認識に著しい転換が見られた。

姉の話しで私は励まされた。はじめて海外の学習者の壮挙で彼らの心を揺り動かした。