日本明慧


“江沢民告訴を支持—アメリカ横断車の旅”がサンティアゴに到着(写真)

 【明慧ネット2004年5月16日】“江沢民告訴を支持—アメリカ横断車の旅”(サンフランシスコ——シカゴ)一行の8人は、2004年5月14日に米国の第7大都市-- カリフォルニア州サンティアゴ市に到着。そして当日の昼に有名な海辺の観光地La Jolla Cove公園で記者会見を行った。現地FOXテレビ局と新唐人テレビ局がそれぞれ出席し取材した。

 記者会見の現場で、“正義への呼びかけ:中国での法輪功に対する迫害を停止させよう”と書かれた横断幕が非常に人目を引いた。横断幕の前で、4人の法輪功学習者が公衆に向けて、法中国大陸の刑務所で学習者達が被った3種類の残虐な体刑の迫害を実演した。他の8人の学習者は大法の音楽に伴って優美で伸びやかな法輪功の功法を演じた。 

 “車の旅”のメンバーの1人は、記者会見上で“江への告訴案”及び今回の“車の旅”の情況を紹介した。FOXテレビ局と新唐人テレビ局の記者は中国大陸の法輪功学習者が刑務所の中で被った3種類の残虐な体刑の迫害の実演と学習者の煉功場面を詳しく撮影した。記者会見では、多くの遊覧客が足を止めて観覧し、また学習者から情況を調べたりした。途中記者会見の現場にいた1人のコミュニティの責任者は、学習者を間もなく開催するコミュニティの活動に参加するように招待し、法輪功を更に多くの人に紹介することを望んだ。


(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2004/5/16/74790.html