日本明慧


お母さん、いつ私を連れて家に帰るの?(写真)

 【明慧ネット2005年10月5日】写真の小さな女の子は、4歳半のニュウニュウちゃんです。ニュウニュウちゃんのお母さんは呉鳳珍さんと言い、南昌市第1病院の鍼灸師です。お母さんが大法弟子のため、警察はたびたび家宅捜索に来ていました。ニュウニュウちゃんのお父さんが警察の捜索を恐れてニュウニュウちゃんとお母さんを離れさせました。

 3ヶ月前の2005年6月28日の夜、ニュウニュウちゃんのお母さんは警官に逮捕されました。
4歳半のニュウニュウちゃん

 3ヶ月前の夜、お母さんがニュウニュウちゃんを連れてスーパーで買い物をした後、警察に逮捕されました。

 以前は、ニュウニュウちゃんは幼稚園から帰って来たら、いつも楽しい小鳥のようにお母さんに付いて回りました。お母さんは毎日美味しい料理を作ってくれます。ニュウニュウちゃんはお母さんに歌ったり、ダンスをしたり、幼稚園や子供達のことを教えたりします。ニュウニュウちゃんが笑えば、お母さんも笑います。ニュウニュウちゃんの気分が良くないと、お母さんは「真、善、忍」を守り、殴られても殴り返さず、罵られても罵り返さない良い子になるように教えてくれるのです。ニュウニュウちゃんはお母さんの話を聞いて実行すると、幼稚園の先生と子供達はますます彼女のことが好きになりました。

 今、お母さんがいなくなって、ニュウニュウちゃんは誰に歌って聞かせ、誰にダンスをして見せるのですか?誰がニュウニュウちゃんをあやして寝かせてくれるのですか?ニュウニュウちゃんは、今しばらくお母さんの同僚の家に預けられ、しばらくお父さんの家に預けられ、また父方の叔母さんの家や母方の2番目の叔母の家に預けられます。ニュウニュウちゃんはお母さんが恋しくて、いつも「お母さん」と泣き叫び、一晩に必ず2度は目が覚めます。ニュウニュウちゃんのことを一番愛してくれる母方の2番目の叔母さんは、お母さんが恋しくても仕方がないとニュウニュウちゃんに言いました。叔母さんと主人のおじさんは二人とも失業者なので、誰に助けてくれるように頼んだらいいでのすか?

 この間、ニュウニュウちゃんはお父さんと牢獄の中のお母さんと面会しました。ニュウニュウちゃんは泣いたり喚いたりしませんでした。お母さんは警察が2年間監禁しようとしていること、その上、毎日11時間仕事をさせられると話しました。お母さんがそばにいないので、さらにおとなしい子になり、大人を煩わさないようにお母さんはニュウニュウちゃんに教えました。

 ニュウニュウちゃんはお母さんに良い子になる事を約束しました。しかし、ニュウニュウちゃんはあまりにもお母さんが恋しくて、「お母さん、お母さん、いつニュウニュウを連れて家に帰るの?」と泣きました。

 大法弟子の呉鳳珍さん(女性、41歳)は、2005年6月28日の夜、真相の資料を配ったため、不法な人に南昌市滕王閣派出所に拉致され、そのとき、4歳の娘ニュウニュウちゃんも連れて行かれました。その後、呉さんは正念で抜け出し、ニュウニュウちゃんは母方の叔母に預けられました。派出所は翌日の夜明け方にすぐ家宅捜査し、そして警官に駅やバス停などで待機するようにしました。7月11日に、呉さんは職場に帰って出勤しようと決意しました。当日に昼飯をとった時、滕王閣派出所の役人は彼女達親子を拉致しました。その後、ニュウニュウちゃんは母方の叔母に預けられ、呉さんは不法な役人に南昌市第1留置場1区8号(新建県)に拉致されました。聞くところによると、不法な役人はすでに東湖公安支局に申し込み、不法に呉さんを2年間労働教養させようとしています。

 関連電話:
ニュウニュウちゃんの父親 丁正成:0791-2926155

 滕王閣派出所
所長 鴻江:0791-6702745、6782916 携帯:13907006330

 南昌市第一医院
院長陳園:0791-8862298
副院長:8862297、8862301、8862295、8862296、8862300

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2005/10/5/111818.html