日本明慧
■印刷版   

辛敏鐸さんが錦州南山刑務所の迫害により死亡

 【明慧ネット2006年9月5日】不法にも13年の判決を受けた法輪功学習者・辛敏鐸さんは2006年2月21日からは錦州南山刑務所に入れられて迫害を受けていた。罪のない辛敏鐸さんは刑務所側の全ての要求を断り、囚人服を着ず、労役を拒絶し、無罪釈放を求めた。彼は刑務所の悪警らからトラ椅子と灌食などの非人道的な迫害を加えられた。2006年9月1日、辛敏鐸さんは錦州南山刑務所の中で迫害により死に至った。

 辛敏鐸さん(男性、1973年5月27日生まれ、33歳、専門学校卒、エンジニア)は、遼河油田物理探測会社の元従業員で技術の主任として活躍していた。2001年遼河公安局から不法にも労働教養3年という判決を下 されて、盤錦教養所に拘禁された。辛敏鐸さんと鮑俊岑夫妻は法輪大法を修煉したことにより2005年8月3日盤錦公安支局の悪警の許皓、黄海欧などに逮捕されて盤錦興隆台区悪党裁判所から不法判決13年を言い渡された。そして、2006年2月21日辛敏鐸さんは錦州南山刑務所に拘禁されて迫害を受けつくした。
 
 鮑俊岑さんの訴訟事件に関して、盤錦市裁判所はいかなる報告もなく、家族が裁決書を求めたが「事実がはっきりしていない」を理由に最後まで最初の案件処理にかかわっていた盤錦市公安支局国保大隊に振り回された。しかし、国保大隊の許皓、黄海欧など悪警らは理不尽に鮑俊岑さんに不法労働教養1年を下した。その後悪警らは家族から8千元ものお金をゆすりとってやっと盤錦市留置場に監禁して8カ月に亘り迫害を受けていた鮑俊岑さんを釈放して、所外執行とした。錦州南山刑務所は妻の鮑俊岑さんの面会を許さなかった。理由は彼女が法輪功修煉者であるからだという。辛敏鐸さんと鮑俊岑夫妻は逮捕されて以来、たった一度しか顔を合わせたことがない。

 2006年の6月中旬、錦州南山刑務所から突然4人の警察が辛敏鐸さんの父親の家に乱入して辛敏鐸さんがいま断食をしている、このままだと彼を瀋陽に送るか或いは期限延長するしかないと、言いふらした。

 2006年の7、8月の間、辛敏鐸さんの家族は何度にも亘り錦州南山刑務所に連絡して面会のことを尋ねたが家族の面会は許されると言った。しかし、いざ家族が厳しい酷暑の中、錦州南山刑務所まで駆けつけると、なんと面会が駄目だという。

 お年寄りの辛敏鐸さんの両親は厳しい酷暑の中、知り合いが一人もいない刑務所の門を嘆きながら眺めるしかなかった。しかし、息子の姿はなく、人に尋ねても冷たくされてばかりだった。息子に会いたいという切な思いと焦りにより辛敏鐸さんの父親は視力がぼんやりとなり、歯が半分も落ちた。しかし、息子に会えるどころか刑務所から脅かしを受けた。悪警らは(刑務所の役人)横暴に「家族が脅迫状や暴露で私たちを刺激している。まるであなた達がすごい能力でもあるかのようじゃ。騒ぎ立ててみろ、死んでも釈放しないぞ。誰を尋ねても無駄だ。たとえ国務院(国会)に告発しても無駄さ」と、機関銃を撃つような言い方をして行ってしまった。

 2006年9月1日、辛敏鐸さんの家族は錦州南山刑務所のところで4時半まで待っていたが、刑務所側から面会の許しがなく、しかたなく家に戻るしかなかった。夜刑務所から辛敏鐸さんの父親に電話が入り来るようにと言われたが、母親と姉には言わないようにといわれた。

 後になって知ったが、辛敏鐸さんは9月1日の夜迫害により死亡した。9月3日午前6時頃、辛敏鐸さんは錦州南山刑務所で強制的に火葬された。

 直接辛敏鐸さん迫害に参与した悪人:
 刑務所政治処:高文偉(もっぱら法輪功迫害をやっている)、劉志国、張小平、馬慧
 10大隊、隊長:趙立新、張凡宇
 刑務所、所長:辛廷権

 迫害が最も凶暴であったのが劉志国、趙立新、張凡宇、高文偉などであり、辛廷権が裏で指図していた。

 ここで、私たちは錦州南山刑務所の関連要員に警告する。善悪は必ず報いがあり、目の前のわずかな利益のために自分と家族の未来を失わないように忠告したい。

 国内外の正義のある人々が関心を持って法輪功学習者の辛敏鐸さんを迫害して死に至らせた関連責任者と追跡調査してすべての悪人を法律に基づいて裁くように呼びかけたい。

 法輪功に対する遼寧地区邪党の迫害の重大さに鑑み、幅広い範囲で悪人およびそれらの組織(610、政治法律委員会、公安局、刑務所など)の情報を収集し、関連責任者の名前、会社、電話番号と詳しい情況があれば「明慧ネット」で暴露して、現地の邪悪を人々に暴露しよう。

関連している責任者と部門の電話。
主要な迫害参与者には黒体に太い線が入っている。
区域番号:0416
刑務所、所長の遼寧地廷権力:3496001(事務所) 2609999(自宅) 携帯電話:13941658888 、13941606658 
車ナンバー:遼0-00661 住所:星匯園人民街一側路北
政治委員会王亮:13904163312 ナンバー:遼寧0-00639黒色アウディ
管理教育獄長、王健 13704066857
事務室主任 王彫:13504062756
管理教育副監獄、高文偉:13804165935  ナンバー:遼寧 GD004白色本田
住所: 三角地付近
政治処長、徐磊:13604964942  南山里11号楼西単元6階
政治副処長、蘇旭東:13604160094 住所:水一方
課員劉志国:13464459108
教育処長、呉海竜:13941654557
副処長、董春林:13604167883
偵察所、所長高永令:13941616742 南山住宅
副処長、李東:139416149551
一監視区長、馬振峰(副獄長):13904968862 ナンバー:山東B-13151
黒色ナンバー・プレート 緑色ジープ(副監獄長)教育管理副監視区長、崔元岐:13840634685 住所:水一方
二監視区長、李躍:13804169727(副監獄長)
管教監区長、金偉 住所:南山
三監視区長、張継平:13704165745
管教監区長、陳学力:13941648202
四監視区長、李栄国:13904967721 ナンバー:遼寧G-13100 白色本田
管理教育副区長、馮福元:13700066716
五監視区長、李秀平:13704066809  ナンバー:遼寧A-H6777 白色本田
管理教養副監視区長、張旭:13009348034
七監視区長、楊廷芳:13904160997  ナンバー:遼寧G-80425(副監獄長)
管理教育副監視区長、高寛
八監視区長、王登弟:13941664488  ナンバー:遼寧G-80082 黒色アウディ(副監獄長)管教監区長、郭学武
十監視区長、張小平:13504164932  ナンバー:遼寧G-12271 灰色パサート
住所: 竜江派出所付近
管理教育副監区長、趙立新:13591265520 住所:福徳転磐付近
十一監視区長、李中:13700164821(副監獄長)
十二監視区長(内創一)、康若学:13941619595  ナンバー:遼寧G-04753
乳白色本田
管教監区長、チョウ万録
十三監視区長(内創二)、趙洪波:13841608484  ナンバー:遼寧G-93615  緑色
南山住宅
管教副監区長、鄒徳峰
十四監視区長、趙瑞武:13704169325(内創三)
十五監視区長、長白樺:13941605116 南山住宅
副監区長、張宏:13840635728
十六監視区長、陳旭:13504063077  ナンバー:遼寧G-99216 灰色
副監区長、于鵬:13604964291
十七監視区長、李匯林:13941664006
副監区長、劉波:13704166964
二十一監視区長、崔寧飛:13904067375
副監区長、張暁偉:13941629139
錦州南山刑務所入獄大隊:0416-3495782; 大隊長、梁軍:13604965014
錦州刑務所部分事務室の電話番号:(区域番号:0416)
政治処:3496241
刑罰執行処:3496258
教育処:3496282
内創一監区:3496292
一監区:3496112  牛課長: 3496126
(1中隊:3496139、2中隊:3496140、3中隊:3496141、4中隊:3496142)
二監区:3496158
(1中隊:3496169、2の中隊:3496170,3中隊:3496171,4中隊:3496459,5中隊:3496279)
三監区:3496198
管理教育科:3496220
四監区:3496223
五監区:3496205
管理教育科:3496208
七監区:3496158
八監区:3496428
十監区:3496079
管理教育科:3496083
十監視区一分隊長:張凡宇(直接監視、管理人)、劉志国(直接監視、管理人)

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2006/9/5/137140.html