日本明慧
■印刷版   

迫害の中、彼女は3人の家族を失った(写真)

(明慧日本)写真から幸せだった家族が想像されます。夫の華文明さんは勤勉で妻の黄河潔さんは優しくて、一家は法輪大法を修煉して和気藹々で楽しい生活だったはずです。 

 しかし、1999年7.20以降、中国共産党が狂ったように法輪功を迫害し始めると、誰もが羨む家族がばらばらになって崩壊しました。黄河潔さんの家族で父親の黄志義さん、母親の何春梅さん、夫の華文明さん3人が次から次へと中国共産党によって迫害され、死亡しました。
 
華文明さんの家族の写真

黄志義さんと何春梅さん夫婦

 黄河潔さんは3人の家族が殺害された強烈な苦痛に負けませんでした。それは、彼女に家族の死は何のためであるかが分かっているからです。法輪功学習者の一人である彼女自身は、いつまでも死んだ家族を思ってつらい思いをしてもきりがなく、世を去った家族は皆きっといいところに行っていると信じています。また、師父がおられ、法もあり、全世界から数多くの学習者と良知なる人々も自分と自分の子供に関心を寄せてくれて、自身の惨めな境遇を思ってくれているからです。黄河潔さんは子連れで貧しい生活の中でも、常に大法の基準に基づいて自己を律して充実して修煉の生活を暮らしています。

 2000年正月から2004年まで華文明さんが帰ってくるのをずっと待ち望んだ兄弟たちは、家族と団欒ができない、親孝行ができない、兄弟への義理を果たせない、子供の面倒を見られない、などの遺憾ばかりを得ただけです。期待というものは泡のように消えました。華文明さんの母親はあまりにも苦しい中で「天よ、世の中では善悪が分からず、誰が我が子を殺害したのか、その人は必ず罰が当たり、誰が我が子を生き還らせてくれるのか!」と叫びました。

 2006年12月1日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2006/11/26/143321.html