日本明慧
■印刷版   

随時随所で発正念をして邪悪を取り除く

(明慧日本)私は同修の修煉体験談を読んでから、たくさんの啓示を感じた。ここで私の感じた所感を書き出して皆さんと交流したいと思う。

 いつからだろか、私がバスに乗るたび、車内にいるこれほどたくさんの人にどのように真相を伝えたらよいのかについて考えるようになった。そこで私は、これらの乗客の背後にある、乗客が真相を知っている部分を抑制している邪悪な要素と邪悪な生命を取り除くよう発正念し、そうすれば後に大法の真相を知るようになるだろうと思った。このように、私は毎回バスに乗るときに必ず発正念をするようになった。

 それから私は、すべての場所の衆生の背後にある邪悪な要素と生命を取り除くべきだと思った。そこで私は、どこに行くにしても時間さえあれば私は発正念をして、その地の衆生の真相を知っている面を抑制する邪悪な要素と生命を取り除くよう発正念をした。例えば、会社で仕事をするとき、たくさんの従業員を見ても私は発正念をし、人が少ないときは直接真相を伝えるようにした。

 ときどき、私はもしすべての大法弟子がどこへ行ってもその場で発正念をしていたならば、どれだけの邪悪な要素、黒い手、卑しい鬼ならびに師父が説法の中でおっしゃっていた三界内のすべての乱神を取り除くことができるだろうか。私たちが本当に随時随所で発正念をすることができれば、邪悪もただちに取り除かれるだろう。

 以上は個人の悟りにすぎないため、正しくないところはぜひご指摘してください。

 2007年5月19日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/5/19/155181.html