日本明慧
■印刷版   

師父を信じる


 文/大法小弟子 西西

(明慧日本)私は西西と言います、今年10歳です。数週間前に、私はある夢を見ました。

 私は夢の中で、ある小弟子と一緒にお店に買い物に行きました。しかし、そのお店は非常に邪悪で、入るには必ず赤頭巾が必要でした。これを耳にしたその小弟子は震えだして、慌てて赤頭巾を受けました。私は少し考えてみてから、「恐れないで、私たちは大法弟子だよ。赤頭巾を着けてはいけないよ。早く正念を発しよう、師父が私たちを守ってくださるから。」と言いました。そこで私たちは正念を発し始めました。少しして、私たちはレジに行こうとしたところ、そこには警備がいました。その小弟子はこれを見て、「ぼくたちは赤頭巾を着けたほうがいいよ。でなければ逮捕されちゃうよ。」と言いました。そこで私は「恐れないで! 師父がいるから。」と言って、続けて発正念をしました。ちょうど私たちがレジで支払うとき、警備は用事でその場を離れました。レジの店員も私たちを見ようとせず、このようにして私たちは店から出ました。正門を出ると、ある仏像を見ました。近づいてみると、初めてそれは師父だと気づきました。

 ちょうどこのとき、夢から覚めました。このことを通して、私は必ず普段から師父と法を信じて三つのことをしっかり行い、自分の本当の家に帰るよう努力すべきだと悟りました。

 2007年6月17日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/6/16/157018.html