日本明慧
■印刷版   

黒竜江省:3人の法輪功学習者が不法に逮捕された

(明慧日本)黒竜江省の法輪功学習者・ハオ桂雲さん、馮英霞さん、李笑菌さんは、2007年7月15日に羊草鎮で真相を伝えていた時に、地元の警察に不法に逮捕され、いかなる法的手続きもないまま身柄を拘束され、所持していた3台の自転車もその場で不法に押収された。家族は面会を求めたが、拒絶された。

 7月25日、李笑菌さんの孫が李さんに会いたいとして、警察の王燕華所長に面会を求めたが、拒絶された上、王所長は警察所のドアに書かれた、「法輪功はすばらしい」という文字を指さしながら、これは法輪功学習者の家族が書いたものだと決めつけた。

 ハオ桂雲さんと馮英霞さんの家族は、500元をゆすり上げられ、その後はじめて面会が許された。

 2007年8月10日

(中国語:http://www.minghui.ca/mh/articles/2007/7/29/159781.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2007/8/7/88404.html