日本明慧
■印刷版   

見て、これは私達中国の法輪功だよ!(写真)


 文/カンザスの大法弟子

(明慧日本)2007年9月の7〜9日の間に、第109回の古くからの移民祭(OLD SETTLERS DAYS)が開催され、米国カンザス州の江森県と付近の多くの移住民の関心を集めた。県政府ビルの近くにあるいくつかの大通りは出店で埋められた。人々は家族或いは友達と一緒に祭りに出て、出店の前を通りながら買物をし、同時に祝祭日を楽しんでいた。
パレード隊は、観衆に法輪大法の素晴らしさを見せた
法輪功学習者が功法を演技する


  「あ、法輪功だ。あなた達は本当に有名人ですね!」と店を出している1人の西洋人男性が活動に参加した初対面の法輪功学習者に向かって親切に挨拶をした。この男性は法輪功と中国の人権問題に関する報道に関心を持っている。98年には中国大陸に行ったことがあり、またそこで法輪功学習者の集団煉功の場面を見たことがあり、その後香港に行ったときは法輪功学習者と接して話したこともあると言った。今日、法輪功の学習者と出会って、本当に嬉しく思っており、法輪功学習者の反迫害の努力は絶対無駄にならないと話した。

 「法輪功の本はありますか?」ある中国婦人が娘を連れて法輪功学習者の出店に来て尋ねた。話の中で、この女性は大紀元新聞で法輪功関連のニュースを見て、法輪功を学ぼうと思っており、今日出会って本当に良かったと話した。法輪功学習者は地元の煉功点の情況を詳しく説明した。それを知って彼女は嬉しい気持ちでその場所を離れて行った。

 9月9日の午前はパレードが行われた。幅約1マイルの大通りは観衆でいっぱいになり、にぎやかだった。法輪功学習者は観衆に法輪功の素晴らしさや、良さを表し、中国人としての誇りを表した。ある若い中国人女性は感動を抑えきれず自分の近くにいる西洋人の男性に「見て、見て。これは私達中国の法輪功だよ!」と自慢した。

 祝祭日の期間中、多くの人々は法輪功を理解して、煉功の学び方を知った。

 2007年9月14日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/9/12/162566.html